FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(柏) › AKIBA
2019-05-27 (Mon) 06:00

AKIBA

akiba (1)

北柏にある「AKIBA」に行って来ました。
美味しい担々麺が食べれるといううわさを聞き 早速行って来ました。
駅からだと 国道6号線の反対側なので 少し歩きますね。

akiba (14)

少し先に駐車所が3台ありますので 車で行っても安心です。

akiba (4)
akiba (5)

昼は 少しうす暗い感じですが 何かの居ぬき案件かもしれませんが それほど居心地は悪くはありません。

akiba (2)
akiba (3)

ランチメニューはこちらです。
ランチは それほど種類が多くはありませんが どれも 厳選されたランチとなっています。

akiba (6)

看板の 担々麺。
なるほど 濃厚でクリーミー 質の高い担々麺ですね。
これを食べに来るだけでも 価値はありそうです。

akiba (7)
akiba (8)

香酢サンラー湯麺。
インパクトなら こちらの方があります。
猛烈な熱さの中に 酸味と辛さが共存してます。
それでいて あと追う中毒性 つい ご飯が 欲しくなるような 濃いめの味が もうたまりません。

akiba (9)

餃子も 中身ずっしり ジューシーで食べ応えがあります。
皮が モッチリした部分と焦げてカリッと焼きあがった部分もあっていいです。

akiba (10)
akiba (11)

こちらが レバニラ定食。
写真には 写っていませんが これに餃子が3個付いてきます。
甘めのタレに 大きなレバ4つ。ニラは細かく刻んだものが 真ん中にかかかっているのみです。
どちらかと言うと レバをメインに 楽しむ レバニラ炒めですね。

akiba (12)

黒炒飯。
見た目は 味濃そうに見えますが 味付けも濃すぎず ちょうどいい感じです。
写真では わかりづらいですが ボリュームもかなりあります。

akiba (13)

最後は 麻婆豆腐を 単品で・・・
山椒が効いた 陳麻婆豆腐ですが これは 旨いですね。
木綿豆腐の 旨みが良く実感できる 美味しい麻婆豆腐です。

美味しいと聞いていたのですが それを上回る美味しさとは ビックリですね。
全体的に 旨みを凝縮したような感じと言えば いいかな・・・

夜は、メニューは増えるようなので 夜来てみるのも楽しみです。

ただ、 おひとりで作られているので 混んでいるときは 出てくるまでに時間がかかるの覚悟した方がいいかもしれないです。

住所 千葉県柏市根戸216-1
電話 050-5594-8634
営業時間 [火~木] 12:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~24:00 [金・土・祝前日] ~翌1:00 [日] ~23:00
定休日 月曜
駐車場 あり
スポンサーサイト



[Tag] * AKIBA

最終更新日 : 2019-05-29

* by -
車の方で行っても、はおかしな日本語ですね。
車で行っても、が正しいと思います。

* by kou
確かにそうですね。訂正しておきますね。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

車の方で行っても、はおかしな日本語ですね。
車で行っても、が正しいと思います。
2019-05-29-02:16  [ 返信 * 編集 ]

kou 

確かにそうですね。訂正しておきますね。
2019-05-29-21:56 kou [ 返信 * 編集 ]