FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(柏) › 旨辛シビレ家(その2)
2019-07-04 (Thu) 06:00

旨辛シビレ家(その2)

シビレ家2 (1)

南柏の2代目肉そばが リニューアルオープンした「旨辛シビレ家」に行って来ました。
今はやりの蒙古・家系・二郎系をミックスして出してくる 面白いラーメン店です。

シビレ家2 (2)

この食券器 かっこいいのですが 意外とわかりづらい面も・・・
今回は 二郎系と蒙古系のミックスしたものが食べたかったのですが ボタンがないので お店の方に聞いて やっと買うことができました。
Gめんと旨辛麻婆を別々に買って渡すと二郎系と蒙古系のミックスしたものになる様です。

シビレ家2 (3)
シビレ家2 (4)
シビレ家2 (5)

それが こちら。
予想以上に大きなどんぶりを使用しています。
麺は 極太麺で ゴワゴワ麺ほど 固くはありませんが 固めで頼んだこともあり しっかりとした歯ごたえ。
麺の量も多く300gくらいはありそうです。
野菜は もやしだけではなく キャベツなども結構入っており なかなかの好感触。
旨辛麻婆は そのまま食べても 辛めの麻婆豆腐くらいの辛さ スープに溶けてしまうと ちょっとぼやけてしまうので しっかりと味わい方は ご飯の上にかけるのは おすすめかも・・・・

スープは 二郎系にしては かなり 優しい感じ 旨辛麻婆と混ざって コクが増していい感じになるかな・・・

インパクトもあって ボリュームもあるので 話題には なりそうですね。

ただ、どんぶりが 大きい分 スープをいっぱい残してしまったので その辺が ちょっと もったいない気がしました。

どんぶりの大きさを見て 初めは どうなるか 不安でしたが 何とか完食できましたし  美味しいらーめんでしたよ。

旨辛シビレ家(その1)

住所   千葉県柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
電話   047-175-2929
営業時間 11:00~翌1:30
定休日  無休
駐車場  なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-04

Comment







非公開コメント