黒川@築地
黒川 (1)

今日は、築地にランチに行きました。
相変わらず人の数は すごいです。
たくさんのお店がありますが、その中から選んだのは、少し離れた「黒川」です。

13名ほどしか入れない小さなお店です。

黒川 (2)
黒川 (3)

ランチメニュー。
決して安くは、ないですよね。

柏じゃ1500円出せば、立派なコース料理がたくさん食べれるお店がたくさんありますからね。

黒川 (4)
黒川 (5)
黒川 (6)

今回頼んだのは、かき揚げ丼 1500円です。
ホタテと芝エビのかき揚げに野菜が2点付きます。

それにしては、ホタテがこんなに甘いとは思わなかったです。
今まで 食べた中で1番の甘さでしたね。

もちろん、揚げ具合もいいです。
タレも甘さ控えめで、ご飯が進みます。
大盛りにしたかったくらいです。

黒川 (7)

甘エビの頭入り味噌汁もつきます。

さすが、築地の有名店だけありますね。
この味は、他では なかなか食べれないですよね。

住所     東京都中央区築地6-21-8
電話     03-3544-1988
営業時間   9:00~14:00 (LO13:45)
       17:00~21:00 (LO20:00)
定休日    日曜日、祝日
駐車場    なし

Comment 2

みのり

おいしそ~

朝一番から行ったことがあります。
狭いのが難点ですが、朝はまあ空いています。

あ~見ていたら食べたくなりました!

ファミレスでもちょっと頼むとすぐに1500円近く
なってしまうので、いいですよ!

2013/08/15(Thu) 23:10

Edit | Reply | 

kou

みのりさん。
ここ美味しいですよね。
ファミレスの1500円は、もったいない気がしますね。

ランチで1500円は かなり有意義に使えると思います。

2013/08/16(Fri) 11:19

Edit | Reply | 

What's new?