FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(松戸) › 孝作(その3)
2019-10-19 (Sat) 06:00

孝作(その3)

孝作3 (1)

松戸の小金原にある「孝作」に行ってきました。
このお店には 駐車場はないのですが 近くにのマルエツが 有料の駐車場となっています。

孝作3

今回は 3人だったので 奥の座敷へ・・・
堀こたつでないのが 残念ですが これなら ゆっくりと お酒を飲みながら くつろげますね。

孝作3 (4)
孝作3 (3)

メニューは こちら。
日替わりランチは 多種の小どんぶりが 魅力がありますね。

孝作3 (5)

東京豚骨胡麻辛らーめん。
ピリッとしたスープに ゴマの香りがしっかりと・・・
豚骨なんですが それほど こってりとしているわけではなく 非常に食べやすい 豚骨らーめんです。

孝作3 (6)
孝作3 (9)

お初の東京豚骨味噌らーめん。
あまり味噌ぽさは 感じられないのですが 超マイルド。
背脂がたくさん浮いているのですが 全然くどくないですね。
浅草開花楼の麺は 相変わらず 旨いですね。
もやしなどの具がたくさん入っているので 1杯で お腹もいっぱいになります。
色んな具と 麺を一緒に わしわしと食べるのが また 美味しい。

孝作3 (7)

ニンニク入りの方の焼き餃子。
薄皮で 焼き目は パリッと・・・ 中は 肉汁ジューシー なかなか 美味しい餃子です。
5個 390円もいいですね。
意外と 酢胡椒がよく合う気がしました。

孝作3 (8)

限定の鶏塩らーめん。
あっさりとした塩スープの中に しっかりと旨味が 後から追ってきます。
比内地鶏を使用しているらしく スープに深みがあります。
これ あっさり派の方には 堪んないもしれない。
真ん中に入っている 炙った鶏肉の塊も インパクトあります。

ボリューム感もあるし ラーメン自体に工夫がされていていいですね。

食べやすさも 1つの魅力かもしれませんね。 

孝作(その2)
孝作(その1)

住所    松戸市小金原6-8-9
電話    047-393-8650
営業時間 11:30~14:000 18:000~24:00
定休日   水曜日
駐車場   なし (向かいのマルエツに有料駐車場あり)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-10-19

Comment







非公開コメント