FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(その他) › 吉平@鳥羽
2019-11-17 (Sun) 06:00

吉平@鳥羽

吉平 (2)

今回 伊勢の方に 旅行に行ってきました。
まずは 宿がある 鳥羽の方に・・・

朝の6時前に家を出て 着いたのは お昼頃。 柏から 伊勢は 遠いですね。

早速 昼食は 駅前にある 鳥羽一番感の中の「吉平」へ・・・・
伊勢うどんの お店です。

吉平 (1)

伊勢うどんにしては ちょっと お値段高めの設定です。

でも 魚関係の外のお店に比べると リーズナブルな方かな かなり 賑わっていました。

それにしても 伊勢には 伊勢うどんのお店が多いですね。

吉平 (3)
 
伊勢って 独特の 文化がありますね。
この薬味も独特の 面白さがあります。

吉平 (4)

地の ビールとサイダー。
ビールは フルーティーで美味しかった。
今回は 電車の旅行なので 昼から ガンガンお酒が飲めるのが 嬉しい。

吉平 (5)吉平 (7)


まずは 基本の伊勢うどん。

吉平 (6)

こちらが 釜玉伊勢うどん。

伊勢うどんは 始めて食べましたが ふにゃふにゃなのですが これが なぜか旨い。

こし とか のど越しなどは 全然関係んないのですが 醤油タレ とうどんが ベストマッチ。

1回食べたら もう 満足してしまうものと思っていたら これは また食べたくなるのが ちょっと 不思議です。

吉平 (8)

汁がある ちくわうどん。
こちらも ふにゃふにゃのうどん。

でも 美味しくいただけますね。

吉平 (9)
吉平 (10)

せっかくなので 松坂牛の牛丼も 頼んでみました。

味付けは 思ったよりあっさりで 肉の脂の旨味が良く出ています。

よく 焼き肉屋で食べるときのように こってり差はなく お上品で ぺろりと 食べて美味しかったです。

今回は まわりゃんせと言う 近鉄と伊勢のバスが乗り放題で お得な入場券が付いた フリーパスを購入いたので かなり 色んなところを回ることができました。

当分は 伊勢記事となりますので よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-11-17

Comment







非公開コメント