FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(柏) › 和さび(その8)
2019-12-06 (Fri) 06:00

和さび(その8)

和さび8 (1)

久し振りに 柏の東口の「和さび」に来てみました。

最近 土曜日のランチも 無くなってしまったので しばらく ご無沙汰でした。

でも ここの料理 本当は気にっているんです。

やはり 場所的に ここが 駅から来るのに 最後の砦となるのからでしょうか?(この先には あまり飲食店はありません)

和さび8 (2)

この日は 水曜日 これも 気になるところです。

和さび8 (3)

こっちも いいんですよね。

和さび8 (4)

焼酎も 種類も多く 価格も魅力的です。

和さび8 (5)

食べ物は こんな感じです。

ここは 特に ご飯ものが 絶品なんですよ。

和さび8 (6)
和さび8 (7)

目の前に お気に入りの 七田と 安田が並んでいたので まずは 安田を・・・・
お通しは 野菜の煮びたしと目光のから揚げ(ラッキー)。

和さび8 (8)和さび8 (9)

結局は ちょこちょこ食べれる 酒呑みセットにしてしまいました。

1品目は 牡蠣とピーマンの天ぷらと 鰺の変わり揚げ。
玉子と鯵を海苔で巻いて揚げてあるのかな?
2000円のセットの料理としては かなり 凝っていますよね。

和さび8 (10)

2品目は お造り。
まぐろ・ヒラメ・久慈たこ・紋甲イカ 量は多くありませんが これは嬉しい。
また 奥の方に 生海苔が入っていたりして これも ポイントを上げています。

和さび8 (11)

3品目は 鶏のそば味噌焼き。
もも肉の脂と蕎麦の風味 味噌の旨味 コンビネーションが 素晴らしい。
付け合わせも 人参とサツマイモの飾り切りもいいですが 銀杏と松の葉を充てるなんて高級割烹で 食べているような感じです。

和さび8 (12)

4品目が 酒の盛り合わせ。
これが また 嬉しい。
あんきものムース、里芋の塩茹、穴子の干し物、クリームチーズの味噌漬け。

これは お酒が進みますよね。

和さび8 (13)

変わった 日本酒もあったので頼んでみました。
愛山を 山廃にするなんて面白いですよね。

久し振りに来ましたが やっぱ いいですね。

駅から 離れていますが 行かなくては 損な気がしますよ。

和さび(その7)
和さび(その6)
和さび(その5)
和さび(その4)
和さび(その3)
和さび(その2)
和さび(その1)

住所 千葉県柏市千代田1-5-50
電話 04-7103-8601
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:000
定休日 日曜
駐車場 有
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-12-06

Comment







非公開コメント