FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(松戸) › そば切り 源四郎
2019-12-13 (Fri) 06:00

そば切り 源四郎

源四郎 (1)

松戸 二十世紀が丘にある「そば切り 源四郎」にランチに伺いました。

松戸は 駅前が寂しい感はあるのですが 離れたところに ぽつんと いいお店があったりします。

源四郎 (2)

ランチメニューは こちら。
手作り本格蕎麦なので それなりの価格ですが セットでこの内容ならば かなり 良心的ですよね。

源四郎 (3)

夜は つまみや お酒も 結構あるみたいです。

源四郎 (12)


中は こんな感じ 出来て まだそれほど経っていないです。

源四郎 (4)

本家は 山形のようですね。

源四郎 (5)

まずは 切り干し大根と浅漬けが出てきます。
これは  作り手の気持ちが出ていますね。
優しい味わいで 美味しい。

源四郎 (6)
源四郎 (7)
源四郎 (8)

板そば+きじ汁+日替わりご飯のセット。
そば 3種類のカット これは 中切りです。

きじ汁は 優しいキジの脂がほんのりと優しい味で 葱の甘味とあいまって 美味しいです。

汁は 通常のそばつゆも付いてくるので 2種類を楽しめるのも またいいですね。

源四郎 (9)
源四郎 (10)
源四郎 (11)

こちらは 板そば+日替わりご飯。
蕎麦は 太切りにしました。
この太さは 凄いのど越しです。

蕎麦が こんなに太いのは 初めて これは 印象があって 美味しい。
これは  癖になる美味しさです。

日替わりのご飯は 鮭とわかめの炊き込みご飯でした。

これも 優しい味付けで 作り手の気持ちが 伝わってきますね。

1時ごろに行ったのに この後 品切れが続出していたので 人気もあるようです。

蕎麦で これだけ個性を 出せるのも凄いし これは いいお店見つけましたね。

住所      千葉県松戸市二十世紀が丘戸山町52-2
電話      047-391-5200
営業時間   11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日    木曜日 第1・第3水曜日
駐車場    裏に3台(一通なので注意)


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-12-13

Comment







非公開コメント