FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(東京) › 饗膳麺 昌㐂(しょうき)
2020-01-08 (Wed) 06:00

饗膳麺 昌㐂(しょうき)

昌㐂@学芸大学 (1)

学芸大学にある「饗膳麺 昌㐂」に行ってきました。
前から気になっていましたが なかなか行けたなかったお店です。

昌㐂@学芸大学 (2)

ラーメンニューは こんな感じです。
種類も 豊富ですね。

昌㐂@学芸大学 (3)

「昌㐂」の真髄。
無化調なんですね。
これを見ると かなり 頑張っている感じ・・・

昌㐂@学芸大学 (4)

中は こんな感じで おしゃれですよね。

昌㐂@学芸大学 (8)

卓上の調味料。
左は普通のにんにくですが 右は 生姜レモンなるもの こってり・さっぱりの両極端の調味料です。

昌㐂@学芸大学 (5)
昌㐂@学芸大学 (6)
昌㐂@学芸大学 (7)

今回は 気になった 超濃厚らーめん 880円。

最初に味濃いめと普通が選べるが、とりあえず濃いめで注文。

スープは 少なめ。
こだわったスープは 少なくても 個人的には 全然ok 
逆に スープが多すぎるのは こだわってなくてもNGなんですよね。 
だって 全ての人が スープを 飲み切るわけはありませんからね。

鶏濃度を上げたもので 確かに濃い されど 塩分は それほど高くないので 普通に美味しく飲めます。
臭みも ほとんどないですし 頑張っていますね。

もっちりとした麺も このスープと合っていますし、チャーシューは2種類も入っていますし 海苔は このスープにはよく合う。
ということは ご飯もよく合います。

レモンは風味が良かったけど こってりの差し戻しなってしまうので好みでしょう。

追加で 生姜レモンを入れるとさっぱりに ニンニクを入れるとさらに コクがでます。

そのあたりは 好みで 楽しんでください。

想像していたより レベルの高いお店 他の ラーメンも気になるので また来てみたいです。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-08

Comment







非公開コメント