FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(柏) › お正月昼飲み おしゃれ居酒屋みっち~(その3)&ブッシュウッド(その7)
2020-01-06 (Mon) 06:00

お正月昼飲み おしゃれ居酒屋みっち~(その3)&ブッシュウッド(その7)

みっち~3 (1)

昨日続きです。
3軒目は 銀座通りにある「おしゃれ居酒屋みっち~」です。
去年の暮れにオープンしたばかりのお店ですが この日は 3時からやっていたようです。

お手軽感があって 非常に来やすいお店なんですよ。

みっち~3 (2)
みっち~3 (3)

メニューは こちら。
とってもリーズナブル。

みっち~3 (4)

1品目は 浸しきつね。
出汁に付けたあぶらげなのですが いいつまみになるんですよ。

みっち~3 (5)

九州醤油の唐揚げと蟹クリームコロッケ。
からっとジューシー 見た目からみて 美味しそうな唐揚げですよね。(実際 美味しかった)
蟹クリームコロッケもしっかり 蟹の味がして良かったです。

みっち~3 (6)

自家製チェロ(レモンサワー)
これが 絶妙に旨い。甘みと酸味が絶妙で これは 女子が喜びそう。
実際 作っているのを見ていたのですが かなり手の込んだ作業をしておりました。

みっち~3 (7)

燻製レバー。
切って出してくれるだけなんですが これが 旨いんですよね。

みっち~3 (8)

チーズ&生ハム。
これは 定番のお美味しさでしたね。

ブッシュウッド7 (1)

4軒目は 泉町にある「ブッシュウット」に・・・・
もう 6時近かったので 昼飲みではありませんが 〆るにはいいお店だと思います。

ブッシュウッド7 (6)

ここに来たら ワインですよね。
ワインは あまり好きではないのですが ここのワインは 好きですね。
3杯飲んだのですが 写真撮ったのは この白のみでした。

ブッシュウッド7 (2)

まずは ブルーチーズ薫ポテトサラダ。
絶妙なブルーチーズの香りで ブルーチーズ特有の苦みもなく ブルーチーズが嫌いな方でも 食べられてしまう 美味しいポテトサラダです。

ブッシュウッド7 (3)

牡蠣のグラタン。
スープぽいグラタンなのですが 牡蠣の旨みがベシャメルソースに溶けまくっています。
中に入っている野菜も 絶妙な火の通り加減なので 歯ごたえも 素晴らしい。
おすすめの1品です。

ブッシュウッド7 (4)

ソーセージの盛り合わせ。
15cmくらいのソーセージ3本で 700円とは 超お得です。
プレーン・チョリソー・スモークの3種類が乗っています。
とってもジューシーだったし ソーセージ好きには たまらない1品です。

ブッシュウッド7 (5)

ブロッコリーとアスパラのアリオリソース。
すりおろしニンニクとレモン汁、マヨネーズのコクがよく合い 食が進む1品です。
こういうソース家で 作れたら 野菜が苦手の方でも ガツガツ食べれそうな気がします。

ブッシュウッド7 (7)

最後は 燻製の香りがするミックスナッツで完了です。

計4店 楽しい年始を過ごすことができました。

柏の街 美味しいお店がいっぱい 今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-06

Comment







非公開コメント