FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(東京) › 麺屋 炙り@北千住
2020-02-06 (Thu) 06:00

麺屋 炙り@北千住

炙り@北千住 (1)

北千住にある「炙り」に行ってきました。
時間もなく 寒かったので さくっと 食べれるラーメンで 表に貼ってあった写真のチャーシューが美味しそうだったので つられて こちらに 入ってしまいました。

炙り@北千住 (2)

メニューは こんな感じ。
後で わかったのですが ここは つけ麵がおすすめだったようです。

炙り@北千住 (3)

このお店のこだわり。

確かに このお店は これを読んだ方が 美味しく味わるかもしれません。

炙り@北千住 (4)

頼んだのは チャーシューメン 950円。
期待を裏切らない このチャーシューのボリューム。

炙り@北千住 (5)

スープは 無化調で クリーミー。
豚骨・鶏・魚介の 合わせた味で 最初は 無化調なので 物足りなさを感じられますが 食べていくうちに 旨味が増していく感じ 後味も さっぱりとしているので かなり コラーゲンが入っているようですが くどさがないですね。

炙り@北千住 (6)

麺は つるっとした中麺ですが スープともよく絡んでいましたね。
メンマが 美味しくて 麺と一緒に食べると 旨さが 倍増します。

炙り@北千住 (7)

炙ったチャーシューは 厚さ5mm程度で 6枚ほどあるので がっつりチャーシューを食べた感じには なります。

角切りの玉ねぎも いいアクセントになっていました。

何気なく 入ったお店ですが 予想以上に 美味しいお店でしたね。

また 来る機会もありそうなので 次回も 楽しみですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-06

Comment







非公開コメント