FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(その他千葉県内) › RAMEN YAMADA
2020-03-19 (Thu) 06:00

RAMEN YAMADA

らーめんやまだ (1)

流山 おおたかの森にある「RAMEN YAMADA」に行ってきました。
もと コンビニだっただけあって 中は 広いですね。(58席もあるみたい)

印西にある「麺やまだ」の同系列と言うことで 柏の「AKEBI」の流れですよね。

らーめんやまだ (2)
らーめんやまだ (4)

ラーメンは 大きく分けて 6種類。
これだけの種類の違うスープを 作るのは 大変そうですね。

らーめんやまだ (3)

餃子は 3種類あります。
券売機には 1種類しか書いてありませんが オーダーするときに店員さんに 言えばよいようです。

らーめんやまだ (5)
らーめんやまだ (6)

味玉濃厚鶏RAMEN。
「AKEBI」では 今や 引っ越しされて 無くなってしまった 鶏白湯が こちらにはあります。
生野菜などが 乗っているのは 面影を感じますよね。
スープは AKEBIの方が 濃かったイメージがありましたが とても美味しい 鶏白湯らーめんでした。

らーめんやまだ (7)
らーめんやまだ (8)

チャーシュー豚骨醤油RAMEN。
6時間煮込んでいるという 豚骨は 超クリーミーで 豚骨濃度が高いのは よくわかります。
この後 歯医者だったので にんにくを入れることが出来なかったのですが 絶対合いますね。
もっちりとした中太麺と濃いスープもよく合いますし、 ご飯も合うラーメンです。

らーめんやまだ (10)

香味醤油RAMEN。
大山鶏の旨味と 個性豊かな 醤油の風味に ゆずが ガツンとくる 醤油ラーメンです。
かなりこだわりのあるラーメンで 今までの 醤油ラーメンとは ちょっと違う。

それでいて あっさりと旨味があるので 万人に好まれるラーメンだと思います。

らーめんやまだ (9)
らーめんやまだ (11)

味付き餃子も頼んでみました。
旨味が しっかりある餃子なので 醤油などは 必要ありません。
柚子胡椒をつけると かなり 柚子胡椒の味になってしまいますが パンチのある餃子にもなります。

かなり 美味しい餃子ですね。

ここは ラーメン店にしては 器が大きいので 家族で来ても 入りやすいのもありがたいです。

この日は 売り切れだったデカから揚げや 濃厚海老RAMENも気になりますね。

住所      千葉県流山市流山おおたかの森西1-14-8
電話       0471-54-2088
営業時間    ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
          土日祝→11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日     無休
駐車場     あり
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-19

Comment







非公開コメント