FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん東京 › 饗膳麺 昌㐂(しょうき)(その3)
2020-05-20 (Wed) 06:00

饗膳麺 昌㐂(しょうき)(その3)

昌㐂3 (1)

前回 美味しかった 学芸大学にある「饗膳麺 昌㐂」に行ってきました。
最近は 髪の毛をカットした後に ここに寄るのが定番となっています。

結構 空いているのですが ラーメンは かなり 美味しいと思います。

3月ごろ 訪問した時の記事です。

昌㐂3 (4)
昌㐂3 (5)
昌㐂3 (6)

メニューは こんな感じです。

鶏白湯をメインとした お店です。

昌㐂3 (7)
昌㐂3 (8)
昌㐂3 (9)
昌㐂3 (10)

だいぶん 温かくなったので 人気の芳醇魚介鶏白湯つけめんを熱盛りにしました。(麺は 太麺を選択)
鶏白湯のつけめんは お初かな(基本的につけめんを食べることが少ないので・・・)
鶏白湯だと 旨いけど パンチにかけるかな・・・
また 熱盛りは 麺にお湯が入っていないので 時間が経つと くっつくので 早めに食べきった方が良いです。

レモンが 入っているのが 特徴なんですが それは 好みかな・・・・

昌㐂3 (11)
昌㐂3 (3)

つけだれは そのままでも飲めますが 割スープを入れると もっと飲みやすくなります。(こうすれば レモンも活きるかな・・・)

つけめんも 美味しいと思うのですが 個人的には やっぱ らーめん お勧めですね。

でも 無化調で この味を出せるのって 凄いと思いますよ。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-20

Comment







非公開コメント