FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(松戸) › いよ翠(その6)
2020-09-09 (Wed) 06:00

いよ翠(その6)

いよ翠6 (1)

松戸の 五香にある「いよ翠」に行ってきました。
引っ越しされてから 初めての訪問です。

五香駅の東口 ロータリーの一角なので 駅から さらに近くなりましたね。

今度のお店は テーブル席が増えたので 4人くらいで行っても 入りやすくなりました。

いよ翠6 (3)
いよ翠6 (4)
いよ翠6 (5)
いよ翠6 (14)

メニューは 以前とほぼ変わりませんが お値段は 若干上がっています。
でも この美味しさの焼き鳥が この価格なら 十分 満足 出来ると思いますよ。

いよ翠6 (6)
いよ翠6 (7)

まずは お通しのキャベツと茎わかめと昆布の和え物。
キャベツは 特製の味噌だれに付けて食べるのですが この味噌だれが絶品なんですよ。
キャベツと 味噌だれは お代わりすることが出来ます。

いよ翠6 (8)
 
今回は 初めてかな・・・ コースで頼んでみました。
頼んだコースは「一茶」 骨付若足に串が7本つくコースです。

まずは ももとレバが出て来ました。
久し振りだけど やっぱり旨いですね。

いよ翠6 (9)

骨付若足。
久し振りに 食べましたが 相変わらず 美味しい。
低温の油で 揚げ焼のようになっているので とても柔らかく 塩の振り方が絶妙。
隠し包丁を入れてあるので ほぐれるように食べることが出来ます。
また、皮の部分も 脂ぽさもなく とても美味しい。

いよ翠6 (10)

メニューになかったのですが チューハイ頼んだら タルハイが出て来ました。
個人的に タルハイが好きなんですよね。
ほんのり甘くて 飲みやすいのに 料理の邪魔をしない そうお酒なのに お値段も 安めなのがいい。

いよ翠6 (11)

今度は ぼんじりと手羽先。
ここのぼんじり 小さめなんですが 滅茶苦茶美味しい。 
脂の旨味が最高ですね。 是非食べて・・・

いよ翠6 (12)

野菜串は 茄子としめじでした。

ここは 塩加減が 素晴らしいので 野菜串も ただもんではないですよ。
上手く 野菜の旨味を閉じ込めているので 美味しさも半端ないです。


いよ翠6 (13)

最後は 鶏スープで〆です。
優しい味わいなので ほっこり落ち着きますね。

コースなので 内容は選べなかったですが どれも美味しかったです。

ここは また 来たくなる そんなお店ですよね。

いよ翠(その5)
いよ翠(その4)
いよ翠(その3)
いよ翠(その2)
いよ翠(その1)

住所   千葉県 松戸市 金ヶ作408-2 中澤駅前ビル 1F
電話   047-389-3605
営業時間 17:00~23:00
定休日  水曜日
駐車場  なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-09-09

Comment







非公開コメント