FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › お弁当・テイクアウト › 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン
2020-09-15 (Tue) 06:00

濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン

とみ田冷やしつけ麵@セブン (1)

かなり いい評判を聞くので セブンイレブンの「中華蕎麦 とみ田 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」を買ってみました。

価格 550円+税は 決して安くはないですが 問題は味の方ですよね。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (2)

1番上の段には 具のチャーシュー・煮卵・メンマ・ネギ・ゆずが入っています。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (4)

2段目は スープのみ。
結構 スカスカでした。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (3)

3段目は 麺と ほぐし水が入ってます。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (5)

麺を ほぐし水でほぐして タレを絡めて 具を乗せてみました。
具は ちょっと少な目かな・・・・

本当は 黒い容器につけだれを入れて食べるようですが こちらに入れたの方が タレも飛ばず 食べやすいです。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (6)

麺は 極太麺です。
もっと ゴワゴワしているのかなと思っていたのですが 思ったより いい塩梅のこしがあって美味しい。
ほぐし水効果は 素晴らしいですね。食べづらさはありませんでした。

とみ田冷やしつけ麵@セブン (7)

煮卵は まさかの半熟 これは 美味しい。

とみ田ほどの 濃厚な豚骨魚介ではありませんが かなり美味しい豚骨魚介のつけ麵に仕上がっています。

これなら 550円でも 又買いたくなりますね。

逆に 同じくらいお弁当なら こっちを選ぶかもしれないです。

ただ、ごみがたくさん出るので 食べる場所に 集められるもの(袋など)があった方が 良いと思います。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-09-15

Comment







非公開コメント