FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(柏) › 俺の生きる道
2020-10-29 (Thu) 06:00

俺の生きる道

俺の生きる道 (1)

柏駅東口にできた新店、「俺の生きる道」に行ってきました。

場所は ハレビノのお隣 駅から ここまでは 12分くらいは歩きますね。

白山・つくばにある有名店の3号店のようです。

店主さんは元横浜DeNAベイスターズの小林公太さん(片岡安祐美さんのご主人)らしい。

なかなか 話題性のあるお店ですね。

俺の生きる道 (2)

メニューは こちら。
今は らーめんと豚らーめんの2種と それのトッピングのみです。

俺の生きる道 (3)

カウンター 11席のお店で 目の前の台は かなり高いです。
この上に らーめんを置かれるので 自分で下まで持ってきて食べる形となります。
降ろすときに 熱いときもあるので 注意です。

よく見ると 厨房がかなり 狭い。 跳ね防止対策に高くしているのでしょうか?

俺の生きる道 (4)
 
蓮華と箸は カウンターの上ではなく 食券器の横1か所にまとめて置いてあります。
なんでだろう?

俺の生きる道 (5)俺の生きる道 (6)

らーめん 麺少なめ にんにく・あぶら増しです。
あぶらは 後から追加したので 別皿になっていました。
麺 少なめでも 200gはあるので 少なめ頼んでいる方も多かったです。

俺の生きる道 (7)

こちらは 別に頼んだ 豚らーめん(チャーシュー3枚)の チャーシュー。
店主 入れ忘れのため 別皿できました。

俺の生きる道 (8)

ここのチャーシュー 1個が でかい。
端っこ部分だと 暑さ3cmくらいあります。
肉質は 柔らかいけど 煮込まれた感じではないですね。
結構 いい肉使っているのかもしれないですね。
チャーシュー自体は とんかつのお肉ぽくて美味しかったです。

俺の生きる道 (9)

麺は 太麺でしたが ゴワゴワ感がなくて 食べやすかった。

スープは 二郎に様に 角もなく マイルドですが こってり感は 結構ありますね。

個人的には 好きな二郎インスパイア系です。

ただ、近く(もっと駅より)に 同じ系列のお店が多いので 差別化が大事になりますよね。

今後 どうなっていくか楽しみですよね。

住所     千葉県柏市中央2-9-11
電話     
営業時間  11:30〜14:30  17:30〜22:00
定休日    火曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-10-29

Comment







非公開コメント