FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(柏) › 風の音
2020-11-08 (Sun) 06:00

風の音

風の音 (1)

柏 西口にある「風の音」にランチに行ってきました。

本格的な 日本料理のお店です。

あさひふれあい通りから 国道6号線を越えて3,4分歩い歩いたところ左側にあります。

風の音 (2)
風の音 (3)

メニューは 基本 コース料理となります。
夜は 単品メニューもありますが コースの方が お得感は 高そうですね。

今回は 土日祝のランチの2500円 雅コースを頼んでみました。

風の音 (4)
風の音 (5)

ここの特徴は 完全個室が多いこと・・・
形式ばった 行事には こういう場所が 欠かせないですよね。

個人店でこういうお店は 少ないので 貴重です。

風の音 (6)

全てのコースには 乾杯ドリンクが付くのが嬉しい。
プラス200円すれば ビールなどのアルコール類に変更も可能です。
グラスビールだったのですが これだけの量が出るのは かなり嬉しい。

風の音 (7)

先付けは 季節の食材の和え物。
梨、きのこなど 白和えにしたものです。

風の音 (8)

前菜の盛り合わせも 豪華。
合鴨ロース・白海老の唐揚げ・玉子焼き・かぼちゃの練り物・秋刀魚の甘露煮?・さつま芋とクリームチーズの和え物と種類も多いです。

風の音 (9)

お造りは ハマチ・マグロ・タコの3点盛り。
鮮度も良く美味しかった。

風の音 (10)

メインは 肉と魚2パターンあり こちらは 海鮮豆乳ミニ鍋。
出汁が 美味しいこと 贅沢な鍋ですね。

風の音 (11)

お肉の方は ローストビーフ。
聞かなかったですが 常陸牛だと思います。

ただ 量は 量はそれほど多くはないので この2種類でしたら 海鮮鍋の方が おすすめかも・・・

風の音 (12)

強肴は 魚のすり身の揚げたもの?と 揚げ出し豆腐・茄子の煮びたし。
ちょっとした 箸休めにいいですね。

風の音 (13)

食事は 葱と梅干の炊き込みご飯に お漬物、赤だしが付いてきます。
炊き込みご飯は お代わりすることも可能のようです。

一緒に出てきた煎り茶が 凄かった。
京都から取り寄せている 茎の部分を一緒に焙煎したもので 香りが凄い。
口に 含んだ瞬間 口の中いっぱいに 香りが広がって ほのかな苦みが残る 今まで飲んだことがないお茶です。

風の音 (14)

水菓子は 栗ようかんとチョコレートムース。それに 抹茶までついて来ます。

日によって 内容も変わるようです。

2500円で こんなに出てくるとは 思わなかった。

ただ 全部の料理が出てくるのに 1.5~2時間くらいかかるので 時間の確保できるときに行ってくださいね。

これは 充実したランチが食べれますね。

住所      千葉県柏市旭町3-3-27
電話      050-5456-3497
営業時間   ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
         ディナー 17:00~22:30(LO21:30)
定休日     不定休
駐車場    近くに提携コインパーキングあり
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-08

* by -
一回行きましたがいいお店ですね。
店は通りの右側とありますが、駅から行くと左側です。

No Subject * by kou
すいません 左側です。修正しました。
色んなものが 出てきたので びっくりしました。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

一回行きましたがいいお店ですね。
店は通りの右側とありますが、駅から行くと左側です。
2020-11-08-08:26  [ 返信 * 編集 ]

kou No Subject

すいません 左側です。修正しました。
色んなものが 出てきたので びっくりしました。
2020-11-08-16:16 kou [ 返信 * 編集 ]