FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(その他) › 恋する豚研究所(その2)
2020-11-22 (Sun) 06:00

恋する豚研究所(その2)

恋する豚研究所2 (1)

香取市にある「恋する豚研究所」に行ってきました。
「恋する豚」と言う美味しいブランド豚肉が 食べれるお店です。

回転率があまりよくないのもありますが 相変わらず混んでいました。

恋する豚研究所2 (2)

ちょうど お昼ごろになってしまいましたが 日曜日で 約1時間待くらいだったようです。

恋する豚研究所2 (3)
恋する豚研究所2 (4)
恋する豚研究所2 (5)
恋する豚研究所2 (6)
恋する豚研究所2 (7)

それまで 併設された 物販コーナーを見ていたのですが 混んでるし 5分程度で見切ってしまったので・・・

恋する豚研究所2 (8)

奥に 新しく出来ていた スチームハンバーグの専門店の方に切り替えました。
こちらは 10分くらいで入ることが出来ました。

恋する豚研究所2 (12)

メニューは スチームハンバーグ1品のみです。
別に ドリンクは 追加することが出来ます。

恋する豚研究所2 (13)

窓も広く 景色のいいい店ですね。
こちらのお店でも 物販コーナーがありました。

恋する豚研究所2 (14)

前回来た時も 気に入ったのですが このポン酢が 素晴らしく美味しい。
テイクアウトも出来ますので 是非 お土産に買ってあげてください。

恋する豚研究所2 (15)

せっかくなので地ビール 佐倉芳醇麦酒。
私は飲めなかったのですが 飲んだ人が言うには すっきりと飲みやすいのこと・・・

恋する豚研究所2 (16)

まず 最初に 2段重ねのせいろが出てきます。
スイッチをオンにして 湯気が出てきてから さらに 5分くらいかかるので 席に座ってから 10分くらい待つことになります。

恋する豚研究所2 (17)

薬味は 岩塩・麦みそ・本わさびで出て来ます。
3品とも こだわりの品みたいです。(岩塩と麦みそは テイクアウトあり)

恋する豚研究所2 (18)

蒸しが終わるころを見きわめて ご飯と赤味噌の味噌汁が出来ます。
また、ご飯は お代わりが無料みたいです。

恋する豚研究所2 (19)恋する豚研究所2 (20)
恋する豚研究所2 (21)
恋する豚研究所2 (22)

やっと ご対面です。
でも 結構 立派なメンツです。
地のとれたて野菜なので ただ蒸しただけでも ものすごく美味しい。
菜っ葉類と ポン酢の相性が抜群に合います。

ハンバーグは 豚肉の中にジャガイモが入っていたようですが 豚にしては 脂分もそれほど強くなり がっつりとした肉質で旨味も強い。
程よい脂と ワサビ・ポン酢の組み合わせが 素晴らしかった。
ハンバーグ以外は 手の込んだものはないのですが、かなりの満足感 美味しかった・・・

恋する豚研究所2 (10)

このハンバーグは テイクアウトも出来るようですね。
今思えば 買って来ればよかったです。

冷凍保存したら どうなるか気になりますが この日食べたレベルの美味さだったら 絶対ありですよね。

恋する豚研究所2 (9)
恋する豚研究所2 (11)

贈答用のお肉セットもあります。
デパートで 選ぶより美味しいし、 特徴があっていいかも・・・

少し 離れたことろまで 来た甲斐がありました。


恋する豚研究所(その1)

住所      千葉県香取市沢2459-1
電話      0478-70-5115
営業時間   おひるごはん  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
         あんみつタイム 15:00~18:00 
定休日    無休
駐車場    あり
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-22

Comment







非公開コメント