FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(松戸) › 日下開山
2021-01-02 (Sat) 06:00

日下開山

日下開山 (1)

松戸のみのり台にある「日下開山」に行ってきました。
亀壱と言うラーメン屋が お昼の営業をとんかつ屋に変更したお店です。

もともと とんかつ屋をやりたいというのは聞いていたので 念願のとんかつ屋が出来て良かったですよね。

それも とても 美味しいとんかつ屋ですよ。

日下開山 (2)

メニューは こちら。

どれもボリュームがあるとんかつですよ。

鶏カツを頼んでいる方も ちょうどいたのですが あれは ヤバイ いっぱい食べれる方でないと頼んではいけないやつです。

日下開山 (4)

まずは キンキンに冷えたビール。

日下開山 (5)
日下開山 (3)

サラダも このボリューム。
ドレッシングは上記の4つの中から選べて 今回はワサビにしました。
醤油ベースのワサビなので ピリッとしながらさっぱりと頂けます。

日下開山 (6)

次に 味噌汁とご飯が出て来ました。
ご飯は お代わり okです。

味噌汁は ラーメンのスープをベースにした赤味噌の味噌汁
コクがあって美味しい。 葱は 松戸のブランド葱の矢切ねぎを使用しています。

日下開山 (7)

頼んだのは おきまりとんかつ 1470円。
肉は 肩ロースの部分を 250gも使用しています。


日下開山 (8)
日下開山 (9)
日下開山 (10)

250gなので とんかつ2個になっています。
中は ほんのりピンクで お肉は 柔らかい。

これは ご飯が進む・・・・

また 脂の部分が ジューシーで甘いんですよね。

日下開山 (11)

ご飯 お代わりするつもりはなかったのですが とんかつ 半分くらい残っていたので お代わりしてしまいました。

この品質で このボリュームなら この価格は 安いですね。

ただ、お一人で やっているので 出てくるのに 少し時間がかかるので 時間の余裕があるとき行った方が良いと思います。

日下開山 (12)

チャーシューのテイクアウトの特売も やっていたので 買ってしまった。
これが また旨いんですよ。

昼 オンリーなので なかなか行く機会がないのですが おすすめのとんかつです。

とんかつ好きな方 是非どうぞ~。


住所     松戸市みのり台1-14-2
電話     090-4959-4343
営業時間  11:00~14:00  18:00~24:00
定休日    月、火曜日
駐車場    なし 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-02

Comment







非公開コメント