FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › お店 › のし餅@深山商店
2020-12-31 (Thu) 06:00

のし餅@深山商店

深山@のしもち (1)

 2020年最後の記事は 柏の2番街のあるKEIHOKUで売っていた 深山商店ののしもちです。

年末になるとこちらで販売をされているようです。(2020年は 12/29、12/30の2日間でした。)
12/31は販売していませんで 気になる方は 来年買ってみてください。

深山@のしもち (2)

本来は おかきを売っているお店ですので もち米の扱いは 慣れていますよね。

深山@のしもち (3)

今回は のしもち1枚に 切り餅を買ってみました。
切ってあるかの違いで 分量も値段も一緒なので 用途に合わせて買うことが出来ます。

うちは 気ってある方が 便利であっているみたい。

試しに1つ焼いて食べてみましたが きめも細かく柔らかくて 美味しい。ここの餅を選んでよかった。
焼いてる時に オーブンにくっつかないので 料理もラクチンです。

おかきも 固めながらシンプル塩味で飽きの来ない味付けで 食卓にあるとついつい手を出してしまうような おかきで美味しかったです。

今年も コロナの影響で 外食も なかなか 行きづらい状況が続いて紹介が ままならないですが 大変お世話になりました。

来年も こんなペースとなりますが 徐々に紹介出来たら いいなと思います。

今後とも「いいとこみつけた」を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-12-31

Comment







非公開コメント