FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(柏) › 麺屋 神工
2021-01-27 (Wed) 06:00

麺屋 神工

神工 (1)

南柏 西口にできた「麺屋 神工」に行ってきました。

1/6オープンだったようです。訪れたのは 1/8 なんの下調べもなく入ったのですが 二郎系のお店でした


これで「しんく」と読むみたいです。

もったいないくらい 広い造りになっています。

場所は 松屋のとなり 駅から 1~2分です。

神工 (4)

はらぺこツインズからの花があったので お知り合いなんでしょうか?

神工 (2)
神工 (3)

メニューは まだ らーめんミニと小のみ。
この書き方ですと とんでもない ボリュームのもありそうですね。

無料のトッピングのところも伏せているところが気になります。

神工 (6)
神工 (5)

このお店も カウンターの前が 壁のように高い造りになっています。

この高さから 自分でどんぶりを降ろすのはちょっとめんどくさい。
なぜこんなリスクのある造りなんだろう?

無料の 調味料は らーめんのタレと 唐辛子、胡椒のみです。

神工 (7)

それほど がっつりは望まなかったので らーめんミニにしてみました。
ミニと言っても 麺 200gなので 普通のらーめんの量よりは多いですね。
小で300gは 書き方としては 良くないかも・・・ (慣れていない人が 間違って頼んでしまったら 悲惨なことになりそう)

神工 (8)

今回は にんにくとあぶらのみトッピングしてもらいました。
デフォでこれなので 野菜を追加したら ヤバイくらい増えそうな気がします。

神工 (9)
 
チャーシューは 大きなものが1枚 結構 美味しかった。
これなら肉類のトッピングの追加してみたいですね。

神工 (10)

二郎と言えば この手の平麺 固くもなく ちょうどよく 美味しかった。
ただスープは 薄めだったので 野菜にラーメンのたれをかけてちょうどよかったくらい。(飲むには 良し)

にんにくと 脂は 多めしてもいいかもしれませんね。

オープンしたてなので オーソドックスな二郎系のみですが これからがどうなるか 楽しみですね。


住所      千葉県柏市南柏1-2-4
電話     
営業時間   18:00~24:00
         [土・日・祝] 12:00~18:00
定休日    水曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-27

Comment







非公開コメント