FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › おうちdeごはん › おうちdeジンギスカン
2021-02-02 (Tue) 06:00

おうちdeジンギスカン

家でジンギスカン (1)

先日「串郎」で買ったラム肉が とてもおいしかったので 家で「ジンギスカン」をしてみました。

お肉が 足らないといけないので 豚ロース肉と先日 豆金餃子で買った冷凍餃子も一緒に焼いてみました。

ジンギスカン用の鍋がないのでザイクルで焼きます。
脂を流す構造はあるのですが 内側に流れるシステムなので 残念ながら 野菜に肉の旨み移すのは難しかったです。

家でジンギスカン (7)

「串郎」のラム肉は 500g買ってみました。
100gあたり290円ですが スーパーで買うものとは全然違うので お肉が 違うだけで お店の味になりますよ。
4人で食べましたが 結構な食べ応えがありました。

家でジンギスカン (2)

こちらが 予備用のスーパーで買った豚ロース肉。
今回は そのまま焼いて食べましたが 下処理をしたほうが良かったかもしれません。

家でジンギスカン (4)

お野菜は 残っているものを 適当に切ってみました。

家でジンギスカン (6)

ジンギスカンといえば もやし。 2袋 どんぶりに入れみましたが なかなかのビジュアル。

家でジンギスカン (3)

味変も含めて 先日かった「豆金餃子」の冷凍餃子も焼いていました。
味は よかったのですが フライパンで焼いたほうが もっと 美味しくできたかもしれませんね。
水分が 少なかったので 揚げ餃子のように なってしまいました。

家でジンギスカン (5)

今回は ベルのジンギスカンのたれを使ってみました。
さすが 専用のタレは ラム肉には よく合う。
さっぱりしている分 野菜にも会います。

家でジンギスカン (8)

少し 色合いはよくありませんが ザイクルで焼くと 焦げめはつきませんが お肉は ふっくらと焼きあがります。
焼き時間は 少しかかりますが 余分な脂を落としてくれるのと 家の中で焼き肉をやっても 煙があまり出ないので 匂いが残りづらいのもいいです。(赤外線で焼くので 焼いているときは 見ための色が 変な色に見えまりますが お皿に乗せると 通常の色合いです) 

家で ジンギスカンなんて できないと思っていたのですが 美味しいジンギスカンが食べれてよかったです。
お肉が美味しいと 全然違いますね。

串郎32 (2)

串郎のラム肉が帰るのは 緊急事態宣言中だけなので 良かったら買ってみてください。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-02

Comment







非公開コメント