FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(その他) › ダンダダン酒場 学芸大学(その3)
2021-02-21 (Sun) 06:00

ダンダダン酒場 学芸大学(その3)

ダンダダン酒場2 (1)

学芸大学にある「ダンダダン酒場」に行ってきました。

ここの餃子は 安定した 美味しさがありますよね。

ダンダダン酒場2 (2)

テイクアウトのお弁当もあります。

ダンダダン酒場2 (3)

ランチのメニューは こちらです。

ダンダダン酒場2 (4)
ダンダダン酒場2 (5)

夜のメニューは こんな感じ。
オープンしたてのころとあまり変わりがない感じ もう少し何かがあると いい感じがしますね。
餃子屋さんなんでしょうね。

ダンダダン酒場2 (7)

中は こんな感じです。
今回 すいていたので BOX席にしたのですが かなり狭いです。
ほぼ 身動きができないです。(大きな方は 入れないかもしれません。)

あと、背もたれが高くて 周りから見えないのはいいのですが 店員さんを呼ぶのが面倒。
大きな声を出さないといけないですね。

ダンダダン酒場2 (6)

1杯目は 加賀棒ほうじ茶割。
氷多いですね。
美味しいんだけど お酒感があまり感じられませんね。これは 飲みすぎには注意ですね。

ダンダダン酒場2 (8)
ダンダダン酒場2 (9)

ダンダダンといえば やはりこの餃子。
ジューシーで 超美味しい 味もしっかりついているので 醤油などは まったく要りません。
最近は こんな味がしっかりついているタイプの餃子が好きですね。

ダンダダン酒場2 (10)

砂肝のにんにく漬け。
思っていたものと だいぶん違いました。
砂肝らしい こりこり感は 全くなく ねっとりとした固めのお餅みたいな食感です。
塩だれみたいなものがかかっており 美味しくはなくはないんですが 拍子抜けしてしまいましたね。

ダンダダン酒場2 (11)

大盛ハイボール 490円。
銅製のタンブラーでついてくれるので おしゃれ。
ただ 熱伝導率がいいので 持っていて 冷たい。
価格も それほど高くはないのですが 量もそれほど 多くはないかも・・・
氷も多いから 他のお店なら 普通の量なのかもしれないです。(氷自体が 少し大きいのかも・・・)

ダンダダン酒場2 (12)
ダンダダン酒場2 (13)

最後に出てきたのは ワンタン。
餃子は しっかり味がついているのですが こちらはあまり味がついていません。
下のほうに ごまだれとうま味調味料が沈んでいましたが ワンタンが柔らかいので混ぜるとすぐキレてしまいます。
醤油をかけたら かなり美味しくなりました。

せっかく 餃子が 美味しいのですが 何か もったいないところもあるんだよね。

餃子は とても美味しいので 頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-21

Comment







非公開コメント