fc2ブログ

ファイヤーマウンテン(その2)

kou
ファイヤーマウンテン2 (1)

松戸の「ファイヤーマウンテン」に行ってきました。

蒙古タンメン中本のインスパイア系のお店です。

オープンして2か月ぶりの訪問ですが 変わったでしょうか?

ファイヤーマウンテン2 (2)

新たなサービスやっていますね。
ただ、アイドルタイムだからなんでしょうけど15:00~17:00は利用しづらい時間帯ですね。

ファイヤーマウンテン2 (3)

テイクアウトの辛いどんぶりメニューもあるようです。

ファイヤーマウンテン2 (4)
ファイヤーマウンテン2 (5)

メニューは あまり変わっていないような感じです。
辛さが書いてあるので それを目安にすれば 選びやすいですね。

麺を 豆腐にできるというも面白いです。

ファイヤーマウンテン2 (6)

今回選んだのは 看板メニューのファイヤーマウンテン 950円。

ヤバイ 野菜てんこ盛りです。

ファイヤーマウンテン2 (7)

横からだと こんな感じです。

ファイヤーマウンテン2 (8)

頑張って 野菜をたいらげて やっと麺が出てきました。
この麺 中本より好きかな・・・ ただ 麺の量が かなり少ない気がします。野菜は麺の1.5倍くらいあった気がする。
道理で 麺の代わりに豆腐という選択肢があったりするのでしょうね。

野菜は 豚肉・タケノコやきくらげ 中華料理店の野菜炒めみたいな感じでお得感ありますね。

肝心のスープですが 今回は 辛さ7だったのですが かなりうま味成分が強いので それほど辛くは感じなかったです。

コロナのストレス社会の中でいい刺激になるのではないでしょうか。

激辛好みの方には 物足りないかもしれませんが 辛い刺激が欲しい方には 食べやすくて良いのではないでしょうか?

ただ、感想として もう少し 麺を味わいたかったです。

ファイヤーマウンテン(その1)

住所      千葉県松戸市本町25-5
電話     047-702-7976
営業時間  11:30〜22:30
定休日    月曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト



-

ここの麺はオープンの時サッポロ製麺って花でてたので
中本の宮根さんが初期に使ってた中本と同じ麺ですね恐らく
今はサッポロ製麺と揉めちゃったみたいで中本は違う製麺会社ですが

2021年11月06日 (Sat) 00:27
kou
kou

No Subject

なるほど そうなんですね。
ありがとうございます。
最近は 激辛もつらくなってきたので このくらいの方が 食べやすくて 良かったです。

2021年11月07日 (Sun) 13:05
kou
Admin:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。