クラスター(その3)
クラスター3 (1)

柏の「クラスター」に行ってきました。
柏で1番のビールの品ぞろえがあるお店です。
変わったビールを飲みたいならこのお店です。

今回は、小西酒造さんとのコラボDAYでした。

クラスター3 (2)
クラスター3 (3)
クラスター3 (4)
クラスター3 (5)
クラスター3 (6)

まずは、料理。
立食形式になっています。

会費が 4000円で他に3種のクラフトビールが飲み放題になっています。

クラスター3 (7)

今回の飲み放題ビールは、

KONISHIビール スノーブロンシュ(樽生)※BIIA2011においてスペシャル小麦ビール部門の金賞を獲得
KONISHIビール 幸民麦酒(樽生)※日本で初めて造られたビールの復刻版
KONISHIビール ガーネットルージュ(樽生)

この3種類ですね。

3Lデュベル(特大グラス)
カンティヨンクリーク(数量限定)
カンティヨンフランボワーズ(数量限定)

数量限定ですが、こちらも出てきました。

クラスター3 (8)

乾杯は、スノーブロンシュ。
小麦で作ったビールは、なめらかな味わいで いくらでも喉を通りそうです。

クラスター3 (10)

こちらは、ガーネットルージュ。
赤い色がきれいですね。
フルーティーな香りの飲みやすいビールでした。
これは、女子にも大人気になりますよ。

クラスター3 (9)

カンティヨンフランボワーズ。
2年間熟成した古いランビックに5~6ヶ月間熟成の若いランビックを30%ブレンドし、オーク樽の中に木苺と一緒に入れ6週間~1年間熟成させたものだそうです。

木苺の酸味が効いた果実酒のような味わいでした。
色んなビールがあるので 面白いですよね。

また、ラベルが印象的ですよね。

クラスター3 (11)
クラスター3 (12)

メインは、デュエル。
このグラス 3Lも入る特大グラスです。
これをみんなで回し飲みします。

この泡立ちが すごいです。
凄く飲みやすいビールなんですが、アルコール度は、8.5%もあります。
悪魔のビールとも呼ばれているようです。
飲みすぎると 酔ってしまいますよ。

それにしても 盛り上がっていました。
ビールの勉強にもなりましたしね。楽しいですね。

この後は、後夜祭もあったようです。

機会があればまた行ってみたいですね。

クラスター(その2)
クラスター(その1)

住所    柏市明原4-5-1
電話    04-7115-6528
営業時間  17:00~23:30
定休日   不定休
駐車場   なし


Comment 0

What's new?