丸一(その16)
丸一16 (1)

久しぶりの「丸一」です。 
履歴を見ると7月ぶりのようです。

駅から 少し離れていますが、これからの時期 魚が美味しくなるので 丸一が楽しみですね。
今日は、何を食べようかな・・・

丸一16 (2)

本日のおすすめ。

丸一16 (4)

寒かったので 熱燗をお願いいました。

丸一16 (3)

お通しは、かじかの供和えと柿のもずく酢。
かじかの供和えは、かじかの肝と身を和えたものです。
これは、日本酒に合いますよ。
こういう料理がお通しで出てくるのが、丸一ですよね。

丸一16 (5)
丸一16 (6)

せせりと葱の岩塩炒め。
せせりの食感と葱の甘みが堪らないです。
また、旨みが すごいんです。

丸一16 (7)
丸一16 (8)

牡蠣フライ。
行く途中塩梅で見かけてついつい頼んでしまいました。
口の中に入れた瞬間 海の香りが広がります。
旨いな・・・

丸一16 (10)

本日のメインデッシュ 鮭といくらの親子丼。
上には、パリパリに焼いた鮭の皮がまた美味しい。

丸一16 (13)

そして 裏には この雲丹がたんまり。
思わずニヤリです。
丸一16 (12)

ちょっと方向を変えると、塩分控えめの大きく崩した鮭の身が、どんと来ます。
もう どこから手を付けたらいいかわからないです。

丸一16 (11)

そして 宝石の面。
これでもと言うくらい乗っけてくれます。 

いやぁ これは 本当に贅沢だった。

今日も 美味しいものたくさんいただいちゃいましたね。

大将 いつもありがとうございます。

丸一(その15)
丸一(その14)
丸一(その13)
丸一(その12)
丸一(その11)
花見 ’2012
丸一(その9)
丸一(その8)
丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00~23:30
定休日  月曜日

Comment 0

What's new?