袋田の滝@2013
袋田の滝 (1)

茨城県大子の袋田の滝に行ってきました。(訪問日2013/12/31)
この時期は滝が凍るんですよね。
ちょっと寒いですが、楽しみですね。

袋田の滝 (2)

炉端のこんなものをつまみながら、散策するのも楽しいです。

袋田の滝 (3)
袋田の滝

真ん中だけまだ滝が流れていますが、絶景です。
これは、来た価値がありますね。

色々な表情があるようなので、何回来ても楽しめそうです。

この時期は、夜はライトアップされます。

詳しくは、こちらを参照してください。

袋田の滝 (5)
袋田の滝 (6)

最近は、もう1つ上に展望台だ出来ておりました。
ここからの景色もい素晴らしいですね。

袋田の滝 (7)

つり橋をわたって反対側に行きましょうか?

袋田の滝 (8)

遊歩道に向かう階段。
これ 半端ないです。この階段 10階建てのビルの階段を上るようなものです。
遊歩道は、長いコースですと 約2時間ほどかかるみたいです。

正直 体力のない方はと体重のあるかは止めた方が 気をつけた方がいいかもしれません。
私は、速攻で止めました。

袋田の滝 (9)

こんなキャラもいるようです。
アットホームな感じでいいですね。

袋田の滝 (10)
袋田の滝 (11)

帰り道に見つけました。
坂にわらを引いて水を流すとこんな風になるようです。

袋田アイスガーデンと言う看板があったので関係あるかもしれませんね。

冬の袋田の滝 楽しめますね。
今度は、ライトアップも見てみたいねすね。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?