アーユーボーワン
アーユーボーワン (1)

1/5にオープンした「アーユーボーワン」に行ってきました。
スリランカスタイルとインドスタイルのカレーを出されるお店です。

ご主人 向こうの方でしたが、すごくいい感じの方でしたよ。

アーユーボーワン (2)

スリランカスタイルのメニュー。
カレーのルーがさらっとしたのがスリランカスタイルだそうです。
ライスは、白いのとサフランライスを選べます。

アーユーボーワン (3)

こちらは、インドスタイル。
インドは、ナンとライスを選べ チキンが付きます。
ワンコインランチもあるのがこちらです。

アーユーボーワン (6)

今回選んだのは、スリランカスタイルのチキンカレーです。
こちらには、サラダが付きます。
トキヤさん、もちろん激辛で頼みましたよ。

アーユーボーワン (7)

ライスは、サフランライスにしました。
炒めたたまげぎやナッツが入っています。
横には、ココナツサムバルとパパダムついてます。
ココナツサムバルは、ココナッツ唐辛子のふりかけだそうです。

アーユーボーワン (8)

スリランカカレーは、さらっとしてますが、独特のスパイスが効いてます。
ただ、欧風のようなコッテリ感はありませんので理解していった方いいですね。

それにしても 激辛は 辛かったです。
ボンベイのカシミールまで行きませんが、そこそこの辛さです。

アーユーボーワン (5)

ホットチャイ。
オープンして間もなかったので ワンドリンクサービスでした。

こういうカレーは、食べた後のそう快感があっていいですね。
最近 体にいいといわれているカレー、楽しみなお店が出来ましたね。

今度は、インドスタイルも食べてみたいです。

住所    柏市東上町2-24 1F
電話    04-7186-6587
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
定休日   火曜日
駐車場   なし

Comment 2

トキヤ

激辛

kouさんには、そうでもなかったみたいですね。
最近の僕には、普通で十分です( ^ω^ )

2014/02/01(Sat) 23:20

Edit | Reply | 

kou

トキヤさん、ボンベイなどの比べたら まだまだ いけそうな気がしました。
その日の出来や体調にもよるかもしれませんね。

2014/02/02(Sun) 12:08

Edit | Reply | 

What's new?