とんとん@北千住
DSC02168.jpg

北千住にある「とんとん」に行ってきました。
こちは韓国料理のお店です。

DSC02169.jpg


お店の前では、この豚さんがお迎えしてくれます。

DSC02174.jpg

中は、こんな感じです。
きれいですし、女性客が多そうです。

DSC02173.jpg

マッコリも種類が多いですね。
気になるのもいっぱいありますよね。

DSC02175.jpg
DSC02177.jpg

今回は、おこげマッコリにしました。
癖もそれほどではなく、美味しく頂けましたよ。
上の器で出てきますが、約8杯ほど飲むことが可能です。

DSC02179.jpg
DSC02180.jpg

韓国料理と言えば、サムギョプサルですよね。
味が8種類あるものと、ノーマルなものがあるようです。

DSC02182.jpg
DSC02183.jpg

他のメニューも、美味しそうなものがたくさんありますね。

DSC02188.jpg

サムギョプサルについてくるおつまみ?です。
お肉が焼けるまでこちらで楽しみます。

DSC02186.jpg


たれは、3種類です。
左から、辛みそ・塩とごま油・甘味噌です。
足らなくなったら追加はできるようです。


DSC02189.jpg

お肉出てきましたよ。
これで2人前です。
1枚は、25cmくらいはあります。厚さは1.5cmほどあるそうです。
これは、食べ応えがあります。

DSC02191.jpg
DSC02195.jpg

お肉は、お店の方が焼いてくれます。
食べごろサイズに切ってもらうと、すごい肉の量が・・・

DSC02192.jpg

お肉を巻く野菜たち。
お肉は、たくさんあるので、配分をよく考えないといけませんね。

DSC02196.jpg

まずは、たれにお肉をつけて頂きます。
脂は焼いて落とされているので、脂っぽくないです。

DSC02202.jpg

そして、野菜と一緒に・・・
旨いですね。
これなら いくらでも食べれそうです。

DSC02204.jpg

スンドゥブチゲも頼んでみました。
あまり辛くは、なかったですね。

DSC02206.jpg

ご飯を投入すると、また美味しい。

このお店いいですね。

量が多いので、食べ方を考えないといけないですね。

それにしても、すごかったです。

韓国の方が、元気なのはよく分かりました。

住所   東京都足立区千住1-33-1
電話   050-5796-2213
営業時間 ランチ  月~土 11:30~14:00(L.O.)
     ディナー 月~土 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日  日曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?