まこちゃん(その5)
まこちゃん5 (1)

shooojiさんと新松戸の「まこちゃん」行ってきました。
もつ焼きが食べたくなったら ここですよね。

まこちゃん5 (2)

お通しは、ネギとホタルイカの酢味噌和え。

まこちゃん5 (3)

この日は、少し寒かったので芋焼酎をお湯割りから始めました。

まこちゃん5 (4)

まずは、レバ。
大ぶりなのに 半生なのがいいですね。

まこちゃん5 (5)

他の串も旨いです。

まこちゃん5 (6)

はつ刺しとガツ刺し。
鮮度がいいから臭みは 全くありません。
色々な薬味をつけて食べれるので楽しみ方も色々です。

まこちゃん5 (7)

大将おすすめの初鰹。
こちらも程よい脂で美味しかった。

まこちゃん5 (8)

しろ。
この暴れるような串のい刺し方いいです。
歯ごたえがあっていいです。

まこちゃん5 (9)

最後は、ハツ味噌。
ハツを味噌漬けにしたもの串で焼いたものです。
こちらは、コクがあって旨いですね。
ちょっと焦げているところなんかがまた美味しかったりします。

ここの串は、安くて美味しいですよ。

大将 また遊びに行きますね。

まこちゃん(その4)
まこちゃん(その3)
まこちゃん(その2)
まこちゃん(その1)

住所    千葉県松戸市新松戸1-216-2
営業電話  047-341-4281
時間    
定休    日曜日

Comment 2

choppy

うわーーー

ハツ味噌ウマそうですね。
今度行ったら頼んでみますね(^.^)

2014/04/26(Sat) 11:11

Edit | Reply | 

kou

choppyさん。
私も 初めて頼みましたが 旨かったです。
この焦げ具合がいいですよね。

2014/04/26(Sat) 12:09

Edit | Reply | 

What's new?