たつみ(その5)
たつみ5 (1)

柏 銀座通りの「たつみ」に行ってきました。
今は、日曜限定でランチをやっています。

たつみ5 (2)

種類は、一種類ですが、内容は濃いですよ。

たつみ5 (3)

早速 出て来ました。
旬のものを使用したフレンチなので、目でも楽しめますよね。

たつみ5 (4)

マッシュルームのポタージュ。
初めて飲みましたが、まったりと美味しい。
日曜の午後を楽しくさせる1杯ですね。

たつみ5 (5)

鶏もも肉のビネガー煮込み。
すごく柔らかく混んであるので、箸で十分食べるくらいです。
足1本出てくるのは 嬉しいですね。

たつみ5 (6)

鴨ときのこのパテと春野菜のクスクスのマリネ。
もう ワインが欲しくなってしまいますよね。

春野菜は、パプリカ・マッシュルーム・京人参・ブロッコリー・セロリなど・・ですね。
クスクスに たまにクミン(カレーっぽい)の味がするのがポイントです。

たつみ5 (7)

筍と春菊のキッシュ。
春ですよね。
これは女子にも喜びような1品です。

たつみ5 (8)
たつみ5 (9)

パニーニも付きます。
おかずを挟んでもokだし、上に乗っけてもいいですよね。
結構 ボリュームがあるので、男性でも 十分お腹は満たされますよ。

どれも 旨かったですね。
大満足なランチでした。

たつみ(その4)
たつみ(その3)
たつみ(その2)
たつみ(その1)

住所    千葉県柏市東上町3-3
電話    04-7162-5528
営業時間  17:30~翌2:00
定休日   月曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?