fc2ブログ

味すず亭

kou
DSC02369.jpg

法事の関係で、我孫子にある「味すず亭」に行ってきました。
ちょっと建物が古いのですが、法事にはいいお店ですね。
サービスも なかなかいい感じでしたよ。

DSC02373.jpg

中は、こんな感じです。

DSC02375.jpg

今回お願いした 葵会席 3150円です。全部で10点コースです。
こちらは、休日のランチコースです。内容は、月ごとに変わります。
平日なら 1500円くらいのコースからあります。

DSC02378.jpg


先付 蕪羅豆腐 いくらのせ。

DSC02381.jpg
DSC02385.jpg

お造り まぐろ・ぶり。平目ですね。
こちらのお刺身は、マジで旨いです。

DSC02388.jpg

鰤の山椒焼き。
オレンジと白いのは、杏子とバターでした。

DSC02392.jpg
DSC02394.jpg

蟹味噌仕立ての茶わん蒸し。
丸いお餅も入ってましたよ。
蟹味噌の風味が、堪らないです。

DSC02399.jpg

真蛸と香草サラダの西京味噌ドレッシング。
貝柱や松の実のアクセントも良かったです。

DSC02402.jpg
DSC02407.jpg
DSC02408.jpg


天麩羅。 細魚と梅の香揚げ。
細魚を巻いた繊細な天ぷらは、他では なかなか食べれないですよね。
ふきのとうは、花の形にしてありました。

DSC02411.jpg
DSC02414.jpg

浅蜊と牛蒡の生姜にご飯、赤出汁の味噌汁、香の物です。
この辺では、だいぶんお腹もいっぱいになっているのですが、あっさりしているので、食べれてしまいますね。

DSC02422.jpg

デザートは、ゆずのシャーベット・チョコレートムース・チーズケーキです。

DSC02428.jpg

締めにサービスでコーヒーを出していただきました。
また、このコーヒーが美味しかったです。

DSC02425.jpg

平日には、こんな たくさん出てくるコースもあるんですね。
良く考えたら、1品 100円相当ですよね。

今回のコースも、良かったですよ。
とても 大満足の食事を頂きました。

住所   千葉県我孫子市根戸1238-21
電話   04-7183-9800
営業時間 ランチ  11:00~14:30
      ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  無休
駐車場  あり
スポンサーサイト



shooooji

やはり

良いですね。
私も行きたくなりました。

2013年02月24日 (Sun) 14:58
kou

shoooojiさん。
これだけの質・量ということなしです。

2013年02月24日 (Sun) 21:39
kou
Admin:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。