なかき(その2)
DSC01220.jpg

今回は、柏ブロガーの忘年会で、銀座通りの「なかき」に行ってきました。
食べログでも人気のお店ですね。

DSC01225.jpg

座敷は、こんな感じです。
大人数は少し厳しいです。
4人がいいかもしれませんね。

DSC01237.jpg

出だしは、ビールです。

DSC01238.jpg

1品目 蟹しんじょう。
出汁が、旨いです。
出だしからトップギアに入りました。

DSC01242.jpgDSC01244.jpg

山芋豆腐。
山芋が豆腐みたいでした。
トキヤさんが、山芋が苦手だったので、白子に変更してもらいました。(下写真)
白子もちょっともらいましたが、美味しかった。
餡がまた旨いんです。

DSC01245.jpgDSC01249.jpg

お造り。
マグロ・カンパチ・鯛・生タコです。
どれもよかったですね。
カンパチ 脂ノリノリです。

DSC01253.jpgDSC01255.jpg

出てきました メインのすっぽん鍋。
初めて頂きましたが、美味しいですね。
日頃の疲れが回復できます。

DSC01260.jpg

かさごの味噌焼き。
手の込んだ料理です。
味噌がしっかり滲みていてご飯が欲しくなるくらいです。

DSC01262.jpg

牡蠣の酢味噌和え。
これは、牡蠣が苦手な方でも食べれますよ。
これはつまみには、抜群ですね。

DSC01265.jpg

地鶏治部煮。
地鶏がメインです。
柔らかくて、日本酒が合います。
この辺りでは、もう日本酒を かなり あおっておりました。

DSC01268.jpgDSC01270.jpgDSC01274.jpgDSC01275.jpgDSC01276.jpg

ここで、締めのわっぱめし。
3人いたので、三者三様です。
上から、鮭・穴子・蟹です。
どれも、びっくりするくらい美味しいかったです。

DSC01279.jpg

デザートも、別々にしました。
ベークドチーズケーキ、ピスタオのアイス、ゆずのシャーベット。
どれも、レベル高いです。

このコース 飲み物代別で5000円ですが、素晴らしすぎです。
予約しないと入れないのは、納得ですね。

正直、このレベルを食べていけないです。
禁断の地です。(現世に戻れなくなるかもしれませんよ)

なかき(その1)

住所   柏市東上町1-17KⅡビル1F
電話   04-7157-3956
営業時間 11:15~15:00(LO14:00) 17:30~23:00(LO22:00)
定休日  ランチ 月・木・金曜日 夜 水・日曜日
駐車場  なし

Comment 2

トキヤ

現世に

戻れなくなりました(≧∇≦)/

2013/01/10(Thu) 08:41

Edit | Reply | 

kou

トキヤさん。
これを食べ続けたら、本当に戻れなくなりますよね。

2013/01/10(Thu) 22:04

Edit | Reply | 

What's new?