麺屋 花形(その3)
花形3 (1)

新柏のある「麺屋 花形」に行ってきました。
ここは、個性派らーめんのお店です。

花形3 (2)

メニューは、こんな感じです。

夏なんで、冷たい麺類が多くなっていますね。

花形3 (3)

カレーや焼き豚丼は、持ち帰りも出来るようです。
その手もありですよね。

花形3 (4)
花形3 (6)

3代目まぜそばの(大) 
今は、麺類は 大盛り無料になっているようです。
こってりしたタレに 太い縮れた麺がよく合います。

花形3 (8)

後半から闘魂タレを注入です。(闘魂タレはテーブルに置いてあるオリジナルのラー油です)
今日は、思ったより辛くなかったですね。

でも、ガンガンと食べたくなってしまう まぜそばです。

花形3 (5)

似ていますが、こちらは 冷やしまぜそば。
ちょっと甘めなタレで食べやすい感じです。
他では、あまり味わえない味付けです。

花形3 (7)

冷やしつけめんの(大)です。

薬味が別盛りなのがいいです。
最近は好き嫌いが多い方がですからね。

麺はどれも違ってました。
麺がしっかりと冷やされているのもいいです。

甘すっぱいたれが、食欲を進ませます。

どれも 個性的ですが とても美味しかったですよ。

麺屋 花形(その2)
麺屋 花形(その1)


住所   千葉県柏市新柏4-10-5  
電話   04-7169-1570
営業時間 平日(月~金) 
     11:30~14:30/18:00~23:00
     土日祝
     11:30~14:30/18:00~21:00
定休日  火曜日(祝日の場合翌日定休日)
駐車場  あり

Comment 2

ルル

魚瀧。。。

初めまして。
以前の『いいとこみつけた!!』から来ました♪
昔、書いていた南柏の魚瀧さん。。。
現在、手賀沼付近の住宅街に移転してきています。
店員さんの対応は相変わらずで、地元でも美味しいのにあの対応じゃぁ。。。とすでに観光鳥が泣いています。
お造りの注文はとっているらしく、店内で食べていくお客さんよりもテイクアウトのお客さんの方が多いそうです。
マスターはイイ方ですし、お味も良いので、本当に残念です。。。

2014/08/23(Sat) 20:42

Edit | Reply | 

kou

ルルさん。
相変わらず もったいない状態なんですね。
料理だけ見ると かなり繁盛しそうですけどね。

2014/08/24(Sun) 08:57

Edit | Reply | 

What's new?