鈴女
鈴女 (3)

銚子ぶある「鈴女」に行ってきました。
ネットで探したお店です。
どちらかというと 観光客が多いお店です。

地元の方が行くようなお店も考えたのですが、お盆の時期でしたのでこちらにしました。

11:40頃に付いた(オ-プン 11:30)すでに6人待ちくらいでした。
食べ終わったころには 15人くらい待っていましたよ。

鈴女 (4)

こちらは、すすめの2品が付くメニューです。
事前のネット上だと 1200円でしたが、お盆価格だったのか、かなり値上げになっていました。

鈴女 (5)
鈴女 (6)

他のメニューも こんな感じです。
こちらは、リーズナブル感ありますね。

鈴女 (7)
鈴女 (8)
鈴女 (9)
鈴女 (11)

狙っていた カツオのセットが売り切れだったので、鰯の天ぷらとまぐろぶつのセットです。
まぐろのぶつは、すじがありましたが、中トロの部分でなかなかの質です。
鰯の天ぷらは、箸で持つと切れてしまうほど柔らかく さすが 地元ならではの味です。
鰯4切れと野菜と かなりのボリューム感はあります。

あら汁も付いてきたのですが、味は 薄めで骨がたくさん入っていたので ちょっと飲みづらかったですね。

鈴女 (12)
鈴女 (13)

中トロ丼 1500円。
こちらは かなりのリーズナムル感あります。
ただ、ハラミの部分なんで まぐろの脂の旨みは それほどではなかったです。
でも 厚さ2cmほどの中トロが5,6切れ乗っているので豪快感は、あります。

鈴女 (10)

まぐろづけ丼 1000円。
見た目は いい感じのまぐろですが、赤身特有の香りは なかったですね。
価格的に 無難な感じです。

銚子自体 生まぐろしか揚がらないので、期待以上のものを望まない方がいいかな・・・

1000円としたら 十分 満足できますよ。

鈴女 (14)

海鮮丼 1500円。
10種類以上のネタが乗っています。
どちらかというと 貝類が多く乗っていました。

これでも 十分なのですが、事前に見てたネット上のものが凄かったので 少し違和感ありですね。

参考までに見たのはこちらです。

噂の店員さんの態度は、手際は悪かったですが、普通で問題はありませんでしたよ。

ただ、 1番の問題は ハエのの多いこと これだけは 何とかしてほしいです。

せっかくの 美味しい食事が 台無しですからね。

行った時期も 悪かったかもしれませんね。

住所    千葉県銚子市中央町6-29
電話    0479-24-1598
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   月曜日
駐車場   あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?