第9回ユルベルトKASHIWAX
第9回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました。
最初は 雨が降ってきて気になりましたが、何とかなりそうですね。

第9回ユルベルト (22)

さて1軒目は、バトンさん。

第9回ユルベルト (24)
第9回ユルベルト (23)

今回は、ハンバーグとアクアパッツアでしたが、ハンバーグの方にしました。
店員さん 愛想が良くて元気がいいですよね。
下は、マッシュポテトになっていて バルサミコ酢系のソースがよく合います。

第9回ユルベルト (27)

2軒目は、知味斎さん。
最初は、飲み物は烏龍茶のみ予定でしたが、紹興酒もokになったようです。

しかし この点心5点盛りは、凄いです。

第9回ユルベルト (26)
第9回ユルベルト (28)
第9回ユルベルト (1)
第9回ユルベルト (2)

バンバンジー・海老と黄ニラのスティック春巻き・香港式 海老入り焼売・ショーロンポー・中国式揚げパン。
出てくるのが 早いので 全体の回転率もいいです。

もう700円のレベルを大きく通り過ぎています。

第9回ユルベルト (3)

3軒目は、西口の穏香さん。

第9回ユルベルト (4)

お酒の内容が凄いです。

第9回ユルベルト (5)

貴重なところから 手取川 それも 大吟醸。
冷たく冷やされているので、すっと 喉を通ってしまいます。

第9回ユルベルト (6)
第9回ユルベルト (7)
第9回ユルベルト (8)

黒毛和牛の肉豆腐・湯葉と茄子のべっこう餡かけ・小エビと秋野菜のかきあげ。
この3点ともつくのだから ビックリです。

第9回ユルベルト (10)

4軒目は 鮨芳さん。

第9回ユルベルト (9)第9回ユルベルト (11)

オプションでこちらも付けられます。
大トロの握り2貫で500円 超美味しそうでした。

第9回ユルベルト (12)
第9回ユルベルト (13)

これも また充実してますよね。
まぐろは中トロでした。それに ハマチ・ぼたん海老 玉子です。
海老の頭の入った味噌汁も海老の出汁が良く出ていて美味しかったです。

第9回ユルベルト (14)

5軒目は、文菜華さん。
お昼時は 100人くらい並んでいましたが4時頃は だいぶん落ち着いてきましたね。
この時点でもう品切れになっているものがありました。

第9回ユルベルト (16)

15年物の紹興酒。
特大のグラスで出してくれます。
この方が、紹興酒の香りを良く堪能できます。
このお酒 天国のお酒ですよ。

第9回ユルベルト (17)

鶏の丸揚げ 香港スタイル。
脇にあるチリソースをつけて頂きます。

皮の部分がパリパリでお肉が ジューシーです。
骨があって ちょっと食べづらいですが、巷では そうは 食べれない味です。

第9回ユルベルト (18)

6軒目は、ぶらい庵さん。

第9回ユルベルト (19)

メニューは、3種類に固定されたようです。
どれも 他所のお店は そう簡単に食べれないような 美味しいものばかりです。

第9回ユルベルト (20)
第9回ユルベルト (21)

熟成エゾシカのたたきは、超旨かったです。
明太玉子焼きも 明太マヨソースをつけるともっと 明太味が濃くなって旨くなります。
さつま揚げもふあふあでした。

つまみとしたら 本当にいいですね。

今回は、全部で6軒の訪問です。
まだまだ行きたいお店は いっぱいあったのですが、お腹が限界です。

ユルベルト 楽しいイベントですね。
せっかくのこれだけの規模なんで、もっと 普及するといいですね。

Comment 0

What's new?