はくたか
はくたか (1)

柏 明原にある「はくたか」のランチに行ってきました。
おそばと美味しい魚と美味しいお酒のお店です。

場所は、丸一を超えて次の道路を左に曲がったところにあります。

はくたか (3)
はくたか (2)

ランチは、お蕎麦がメインです。
今、気づきましたが 海鮮丼もあったんですね。

はくたか (4)

中は こんな感じです。
清潔感あふれるいいお店です。

はくたか (5)
はくたか (6)

焼酎も いいところ揃えています。
有名どころばかりです。

はくたか (7)
はくたか (8)
はくたか (9)

なんといっても この日本酒 揃えが凄い。
この品揃えは 素晴らしい。

はくたか (10)

夜のメニューは、こんな感じです。
能登の地魚 気になるところです。

はくたか (11)
はくたか (13)

お蕎麦なんで 足らないかもしれないで 出汁巻玉子も頼んでみました。
それも 380円で この大きさは ビックリ。
ほんのり甘みがあって これは 大当たりですね。

はくたか (12)

ビールを頼んだらついてきた おつまみ。
まさかの いいとこ出してくれましたね。
絶品でした。

はくたか (14)

きつねそば。
三つ葉が結んであるのが お茶目ですよね。
そばは、田舎そばを使用されてました。
あっさりと鰹が効いたつゆは、飽きの来ない味です。

はくたか (16)

2種盛り蕎麦 せいろ(白)は青森産田舎(黒)は茨城産のそば粉を使用してます。
そば粉は その時のいいものを使用しているようですよ。

風味の違う蕎麦を1度に食べ比べできるのもいいですよね。

はくたか (17)
はくたか (15)

天ぷら蕎麦。
カラッと揚がった 天ぷらは 美味しかったです。
大きなエビが2本に野菜が、6点ほどありました。
ボリュームありますね。

はくたか (18)

締めの そば湯。
いいお蕎麦は最後まで堪能しないと もったいないないですからね。

はくたか (19)

そしたら 最後に そば茶まで出してくれました。
これが また いい香りで 心落ち着きますね。

蕎麦がメインでしたが、とても 美味しかったです。

今度は、美味しい魚とお酒を飲みに来たいですね。

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)

Comment 0

What's new?