かしわウイスキーフォーラム2014
かしわウイスキーフォーラム2014 (2)

かしわウイスキーフォーラム2014に行ってきました。
今回は、場所が移ってマリーベル柏で行われました。
ニッカのウイスキーが飲めるのとと竹鶴を使用したカクテルコンテストが執り行われました。

チケットは、500枚売れたようですので、それに近い方が来られていると思います。

ちなみに参加費は、4500円です。

かしわウイスキーフォーラム2014 (1)

このイベントでは 6種類のウイスキーを飲むことが出来ます。
竹鶴21年は、 何度も 世界一になったウイスキーです。
さすが、限定販売のお酒なのでここでは、出て来ません。

これだけをお店で飲んだら、かなりの金額になりますよ。

かしわウイスキーフォーラム2014 (4)

乾杯用のブラックニッカハイボ-ル。
キレ味いいハイボールです。

かしわウイスキーフォーラム2014 (5)
かしわウイスキーフォーラム2014 (3)
かしわウイスキーフォーラム2014 (7)
かしわウイスキーフォーラム2014 (6)
かしわウイスキーフォーラム2014 (9)
かしわウイスキーフォーラム2014 (11)

ほとんどの料理に竹鶴を使用しています。
どの料理も美味しかったですね。
最初、料理がすぐなくなってしまうのでないか心配してました、最後まで 出してくれたので お腹いっぱいになるまでしっかりと食べれました。

かしわウイスキーフォーラム2014 (8)

ウイスキーは この専用にグラスに入れて飲みます。
別に氷や水、炭酸もあるので、好みのスタイルにして飲むことが可能です。

やはり 竹鶴は素晴らしいですね。
グラスの中で広がる甘く華やかな香りと芳醇な味わいはたまりませんね。

このグラスは お土産として持ち帰れます。

かしわウイスキーフォーラム2014 (12)

ザ・ニッカ 明日発売良いですが、先行で飲むことが出来ました。
甘い熟成した香りでまろやかな口当たりのウイスキーです。
これから、ニッカのいいラインナップになるのでしょうね。

かしわウイスキーフォーラム2014 (14)

今回 参加された方のカクテルです。
どれも色鮮やかで素晴らしい、こんなカクテルが飲めるなら、女性も大喜びですよね。

かしわウイスキーフォーラム2014 (10)

プロの部のカクテルコンストに出られてた方のカクテルの試飲も出来ます。
プロのカクテルが、気軽に試飲できるもの嬉しいですよね。

かしわウイスキーフォーラム2014 (13)

こちらは、一般の部の方のカクテル。
プロ顔負けするぐらい 素晴らしい出来のカクテルでした。

かしわウイスキーフォーラム2014 (15)

今回 一般の部で優勝された キャナルの山田さん。
会場でも 大人気でした。
柑橘系の香り豊かなカクテルは、納得の美味しさでした。

かしわウイスキーフォーラム2014 (16)

こちらは、 一般の部の受賞者の方です。
皆さん 晴れ晴れとされていますね。

かしわウイスキーフォーラム2014 (17)

プロの部 14名の中から 優勝された 高橋 司さん。
池袋の方のお店で働かれているそうです。
機会があれば、1度 行ってみたいですよね。

かなり 酔っぱらうのですが、質・内容とも素晴らしいイベントです。

来年もやりますので、ウイスキー・カクテル好きな方は、是非 参加されるのもいいと思いますよ。

とても 楽しいイベントですから・・・・

Comment 0

What's new?