そい屋(その6)
そい屋6 (1)

松戸の「そい屋」行ってきました。
最近 またすごいのが出来たようなので来てみました。
ここは、確実にいい感になっていますよね。

そい屋6 (2)

メニューも少しずつ変わってきています。
見えづらいですが、ランチには 200円程度のサービス丼のメニューも増えています。

そい屋6 (3)

ガーリックバター 結構 パワフルです。

そい屋6 (4)

そして今回は、これ!!
肉です。びっくりチャーシュー味噌らーめん 1090円です。
こちらからは、ほぼ肉です。

そい屋6 (5)

とりあえず 小皿を頂いて移してみます。
長さ 13cm高さ 5cm 厚さ1cm程度でしょうか。(実質測っていないのでイメージです)
だいたい 200gくらいはありそうです。

そい屋6 (6)

念のため 箸で持ちあげてみました。
非常に柔らく煮込まれているので、噛み切るのは 全然苦にしません。
でも ナイフとフォークが欲しくなります。

そい屋6 (7)

肉をどかしてみると そこには、 もやしマウンテンが そびえたっています。
これは ヤバイパターンですね。
このらーめん ぎっしり詰めたような形で盛り付けてあるので もやしの量も半端ではありません。
二郎のもやし量くらいには 匹敵します。

そい屋6 (8)

もやしをかたずけて やっと 麺に到達です。
ここまで来るのに思ったより時間がかかります。麺は 固めでオーダーした方がいいかもしれません。

麺も ボリュームがありますね。
イメージから 200g程度でしょうか?

甘めの味噌スープは、かなり旨いです。
味噌の香りとかそうでもないですが、動物系の旨みといい感じにブレンドされていて どんどんと飲みたくなるスープです。

それにしても 凄かったです。
なんとか 完食出来ました。

そい屋6 (9)

表に飾ってあった看板がこれ!!
ただ 必食ではありませんよ。
お肉大好きな 食に自信がある方 どうぞ・・・ 満足度 えらい高いですよ。

そい屋(その5)
そい屋(その4)
そい屋(その3)
そい屋(その2)
そい屋(その1)

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 1

きみまゆ

これ喰って、近くのピンサロ直行ですね

2016/02/23(Tue) 08:32

Edit | Reply | 

What's new?