せい家
せい家 (1)

柏の「せい家」に行ってきました。
以前 華道カレーがあった場所です。

せい家 (6)

都内を中心とした チェーン店のようです。
深夜2:30までやっていると言うのは、飲食やっている方や忙しい方には かなり人気になりそうです。

せい家 (2)

この日は、まだオープン記念ということで 餃子が100円になっていました。

せい家 (3)
せい家 (4)

家系らーめんなのに らーめん・つけめんと500円~です。
これで 味に問題がなければ かなりの人気店になりそうです。

せい家 (5)

細麺のみですが、替え玉もあるんですね。
家系にしては、珍しいです。

せい家 (7)

らーめんが500円でライスが50円ですか?
ビールも 餃子も安いですよね。

せい家 (8)
せい家 (9)

やはり 頼んだのは らーめん 500えんです。
麺固め・スープ濃いめ・油多めでのオーダー。
家系っぽさを味わいたいならこのオーダーがいいようです。

これでも 思ったより 普通のマイルド系な家系らーめんです。
でも これが 500円なら かなりいいですね。

麺は、太麺と細麺を選べますが、何も言わないと太麺で出できます。
しっかりとしたこしのある麺でいけますね。
ただ、ボリューム的には それほどではないので、しっかり食べたい方は ライスでしょう。

せい家 (10)

ライス 50円と考えると、これは 蛇足かな・・・
肉にして欲しいですね。

これからの寒い時期 コストパフォーマンスばっちりのこのらーめん ビックウエーブになるかな・・・・

住所    柏市柏1-6-5  吉田ビル1F
電話    047-162-1119
営業時間 11:00~翌2:30
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 6

北小金の住民

私も先日行ってきました。
ここはおろし生姜入れ放題なのが良いですね。

2014/11/17(Mon) 10:33

Edit | Reply | 

kou

北小金の住民さん。
おろし生姜もいいですよね。
でも このお店は 周りのらーめん屋からは、反則技ですよね。

2014/11/17(Mon) 22:59

Edit | Reply | 

choppy

気になっているので近日訪問したいと思います。
餃子の開店記念100円はいいですね。

2014/11/20(Thu) 22:19

Edit | Reply | 

kou

choppyさん。
餃子は 終わってしまっているかもしれませんが、通常でも180円です。
味は、濃いめで頼んだ方がいいみたいです。

2014/11/20(Thu) 22:44

Edit | Reply | 

choppy

先日ランチで訪問しました。味濃いめで正解ですね。
野田の王道に味が似ていると思いました。
これでワンコインはすごいですね。

2014/11/27(Thu) 01:44

Edit | Reply | 

kou

choppyさん。
やはり 味濃いめみたいですよね。
この価格は 脅威です。

2014/11/27(Thu) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?