びき屋(その2)
びき屋2 (1)

学芸大学の「びき屋」に行ってきました。
らーめん評論家にもいい評価を頂いているお店です。
でも、それほどは 混んでいなかったです。

びき屋2 (2)

メニューは。醤油らーめんとつけ麺です。
たまに限定メニューがあるようです。

びき屋2 (3)

プラス100円で 柚子香る白醤油らーめんに変更することが出来ます。

びき屋2 (4)

こちらが びき屋のこだわりです。

びき屋2 (5)
びき屋2 (6)
びき屋2 (7)

で頼んだのは、柚子香る白醤油らーめんにしました。
出てきた瞬間 柚子のいい香りがします。
ビジュアルも さすが キレイですね。
塩味っぽくは見えますが、白醤油なので醤油のコクなどはありますね。
スープ自体には、深みがあるのですが、特長は あまりあるわけではありません。
らーめんの知識がある方には、ビックリとされるのかもしれませんね。

バラとロースのチャーシューは、絶品です。
このまま 酒のつまみとしたら いいつまみになると思います。

兎も角 バランスのいい美味しいらーめんでした。

住所    東京都目黒区鷹番2-4-9
電話    03-5722-1669
営業時間 [月曜日]    11:30-14:45 
       [水~金曜日] 11:30-14:45 18:00-21:30
       [土・日・祝]   11:30-14:30 18:00-21:30
定休日   火曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?