いこいの村涸沼’2015 part1
憩いの村涸沼 2014-12(1)

毎年恒例のお正月が 茨城のいこいの村涸沼で過ごしてます。
ここの食事は いいですよ。
公共の宿なので 信じられないほどリーズナブルです。
ただ、お酒を飲んでしまうと、周りには 何もないので 過ごし方を考えた方がいいかもしれません。

今回も 12月31日 元旦と連泊してきました。

憩いの村涸沼 2014-12(6)

まずは、先付です。
海老大和寿し・湯葉豆腐・鮟肝小川・鱈マリネチャービル。
よく分かりませんが 手の込んだ料理です。

憩いの村涸沼 2014-12(2)

揚げ物です。
野菜かき揚げと赤いのは 小鯛海老包み。

憩いの村涸沼 2014-12(3)

お刺身。
5点盛り なかなかの鮮度のいいお刺身でした。

憩いの村涸沼 2014-12(4)

ブリ大根。
きれいな盛り付けです。
味が良く滲みて美味しかったです。

憩いの村涸沼 2014-12(5)

焼きものは 鮭と有頭海老でした。

憩いの村涸沼 2014-12(7)

5色なますヨーグルトかけ。

憩いの村涸沼 2014-12(8)

蟹豆腐揚げ出し べっこう庵。

憩いの村涸沼 2014-12(9)
憩いの村涸沼 2014-12(10)

そして 本日のメイン 常陸牛のすき焼き。
常陸牛の脂はすごいですね。
超・幸せです。

憩いの村涸沼 2014-12(11)
憩いの村涸沼 2014-12(12)

しじみ釜めし。
おこげの部分が また旨いこと・・・

この辺で ずいぶんとお腹も満たされてきましたが・・・

憩いの村涸沼 2014-12(13)

なめこ豆腐のお吸い物。

憩いの村涸沼 2014-12(14)

そして 恒例の 年越しそば。
それも しっかりとした量が入っています。

憩いの村涸沼 2014-12(15)

デザートは フルーツコンポート。

もう お腹パンパンです。

でも 明日の朝には おせちのバイキングが・・・待っています。

頑張ります。

Comment 0

What's new?