極楽鳥
極楽鳥 (1)

神奈川の綱島にある「極楽鳥」に行ってきました。
地元の塩味の人気らーめん店です。

極楽鳥 (2)

らーめん評論家の方も多数来られているようですね。

極楽鳥 (3)

メニューは、こんな感じです。
サイドメニューも充実しています。
ただ、この写真は、入口の裏に貼ってあるので、食券器の上くらいに貼ってあるといいと思います。
食券器の札を見ただけでは、どんならーめんか全然分かりませんでした。
おかげで 選ぶとき 相当悩んでしまいました。

極楽鳥 (4)

中華そばの塩。
ここでは、中華そばと付くとあっさりとしたタイプになります。
鶏の旨みを出しながらも かなり あっさりで美味しい。
チャーシューも、豚2枚・鶏2枚と 計4枚も付くのも嬉しい。
720円で この内容なら かなりの高評価です。

極楽鳥 (7)

こちらは、塩こってり。
最初 水炊きのような鶏の旨みを凝縮したような味を想像していましたが、ポタージュのようなクリーミーなスープでした。
これはこれで 美味しい。

極楽鳥 (8)

麺は、うどんのような 極太麺でしたが、細麺にも変更が出来ます。
このスープなら 細麺の方がいいかもしれませんね。
春菊の香りもいい味を出しています。

極楽鳥 (6)
極楽鳥 (5)

平日のランチのみにつけられる とり唐げセット。
これで 250円とは 素晴らしいです。
それに 野菜やマヨネーズまでついてきますからね。

さすが 人気店だけあります。
旨さ ボリュームと両方兼ね備えています。

住所     横浜市港北区樽町3-4-12
電話     070-6528-2199
営業時間  11:30〜15:00、18:00〜23:30(スープなくなり次第終了)
定休日    不定休
駐車場    なし



Comment 2

つかぴょん

春菊は生?

毎日楽しく拝見させて頂いてます。

写真を見ると春菊は生に見えるのですが・・・。
あまり生では食べた事が無いのですがkouさん宅でも生で食べますか?

インフルが流行っているのでどうぞお気を付け下さい。

2015/01/28(Wed) 17:29

Edit | Reply | 

kou

つかぴょんさん。
生でした。
熱いスープの上にのっているのでいい感じに半生になっています。
家では 生では食べませんね。
ありがとうございます。

2015/01/29(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

What's new?