はくたか(その3)
はくたか3 (1)

柏の「はくたか」に行ってきました。
柏で新鮮な魚を食べたいならここですね。
それは、後ほど説明しますね。

はくたか3 (2)

この日のおすすめメニューです。

はくたか3 (3)

この日は、日本酒から・・・
十四代と同じ蔵の朝日鷹です。
それも ワイングラスで注いでくれるので 大いに香りを楽しめます。

はくたか3 (4)

お通しは、つみれ・蕪・はんぺんのお吸い物。
体 温まりますよね。

はくたか3 (6)

まずは、お刺身の盛り合わせ 1人前です。
サバ・八目・ガシラ・アカガレイと珍しいとこばかり出して頂きました。

はくたか3 (7)

ここの魚は、能登の漁師から直送なので捕った翌日には 頂けます。
市場を通すとプラス1日なので その差は 魚の目を見ると歴然ですよね。
キラキラ輝いています。

はくたか3 (8)

白身の魚は、ごま油で食べるのも 美味しいとすすめられたので頂いてみました。
これは 新しい感覚で美味しいですね。
魚の旨みがぐっと出てくるような感じです。

是非 おうちでもやってみてくださいね。

はくたか3 (9)

この辺で 和食に合う七田です。
このお酒なら どちらでもリーズナブルに出されています。

はくたか3 (10)

若鳥のもも1枚焼。
皮の部分は パリパリです。
プロって凄いですね。
鶏を見ずに客と話しながら、焦がさずいい焼ぐあい仕上げるのだから素晴らしいです。

はくたか3 (5)

3/10~3/21まで北陸新幹線開業フェアをやられるようです。

是非 この機会を逃さずに行ってみてくださいね。
新鮮なお刺身味わってみてください。

はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)

Comment 0

What's new?