みそ味専門 マタドール(その2)
みそ専マタドール2 (1)

北千住にある「みそ味専門 マタドール」に行ってきました。
有名なマタドールの2号店ですが、結構 いつも空いてます。

雰囲気は オシャレならーめん屋さんです。

みそ専マタドール2 (2)

メニューは、こちら。
メニューは、少し高めの設定ですね。
材料が牛なので、どうしても高くなってしまうのでしょうかね。

みそ専マタドール2 (3)

この日は、コラボらーめんもありました。

みそ専マタドール2 (5)

本当は、贅沢濃厚みそラーメンを食べに来たのですが やはり 1100円という価格は、頼みづらいですね。
コラボの支配人の金味噌らぁめんの方にしてしましました。

濃厚な甘めな味噌にマー油・カレーと濃いもの同士の組み合わせです。
どんな味になるのでしょうか?

みそ専マタドール2 (4)

このらーめん頼むと このブレスレットが付録でついてきます。
らーめん食べに来た人には これは 必要ないかな・・・

みそ専マタドール2 (6)

こちらは 辛味の素のようです。
手の込んだ形で出されますね。
最後の方に入れてみましたが、それほど辛くは ならなかったです。
違うものだったのかな・・・・

みそ専マタドール2 (7)

麺は 太麺です。
甘めな濃厚な味噌スープには合いますね。
スープに 牛も使っているのかもしれませんが、味噌の味が濃いので 牛の特徴はあまり残っていない感じです。

みそ専マタドール2 (8)

真ん中に大きな 牛チャーシューがドンと置いてあります。
とても柔らかかったですが、牛特有の味は あまり残っていない感じでした。

みそ専マタドール2 (9)

チャーシューの下には、カレーひき肉が入ってます。
これをスープに溶かすと カレー風味がアップします。
ただし、それほど 辛いものではないので 気持ちカレー風味が付いた程度です。

基本の味噌スープは、とても美味しいと思いますので、シンプルに行った方がいいかもしれませんね。

味噌を主役にするなら、牛の味もあまり生きている感じもしないので、牛にこだわることもないかもしれませんね。

コストも下がると思いますし、もっといい方向に行くかもしれませんね。

今回は、厳しかったですが、今後期待できる美味しいらーめん屋さんだと思いますので頑張ってほしいですね。

みそ味専門 マタドール(その1)

住所      東京都足立区千住旭町43-13
電話      03-3881-3122
営業時間   [月~土] 11:30~22:30 [日・祝] 11:30~16:00
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?