翁(その7)
翁7 (3)

柏の翁に行ってきました。
なんか このお店の雰囲気好きです。
板前経験のあるご主人が作る料理は、さすが ひと味違います。

翁7 (1)
翁7 (2)

この日のおすすめは、こちらです。

翁7 (5)

まず お通しがこれですよ。
のっぺ(新潟の煮物)とホタルイカの酢味噌和えです。
切り花が超オシャレです。

翁7 (4)

ここに来ると いつも頼む 「七田」です。
この焼酎 日本料理とよく合います。

翁7 (6)

今回はこちら。
翁の箱。
なんと 本日のおすすめから お好きなものを3点選べます。
さて今回は 何を選んだのでしょうか。

翁7 (7)

左から 鯛のお刺身、金目鯛の煮つけ、焼きそら豆です。

翁7 (8)

職人技の金目は、旨いですね。
口の中でとろけるほど柔らかい金目の身には、いい脂が乗っています。
付け合わせの里芋も何気に絶品です。

翁7 (9)

〆た鯛は、いい感じの熟成度です。
噛むたびに 鯛の旨みが口の中に広がります。
出来れば 普段から こういうお刺身を食べたいですよね。

翁7 (10)
翁7 (11)
焼きそら豆。
食べやすいように 切れ目が入ってます。
さやごと焼いてますので そら豆の旨みが凝縮されています。

さすが どれも 美味しかったですね。

今回は、ユルベルトの話で盛り上がりました。
距離感が近いお店なので、他のお客さんともなじみやすいです。

次回のユルベルト頑張ってくださいね。

翁(その6)
翁(その5)
翁(その4)
翁(その3)
翁(その2)
翁(その1)

住所     柏市柏3丁目1-19 1F
電話     04-7162-5255
営業時間   18:00~翌3:00
定休日    日曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?