麺屋 音
音 (1)

北千住の「麺屋 音」に行ってきました。
前回 前を通った時並んでいたので 来てみました。

音 (2)

訪れたの火曜でs毎週 限定のみ日になっているようです。
生姜のらーめん好きなので 早速 行ってみますね。

音 (4)

金箔のお膳でらーめんを頂くようです。
中の造りも和のテイストを基準におしゃれな雰囲気です。

音 (3)

締めに ご飯が合うようですね。
思わず後から ご飯を頼んでしまいました。

音 (5)

早速、生姜香る肉中華そばが来ました。
長岡生姜醤油ラーメンを音風にアレンジしたものみたいです。
ベースは、煮干し生姜のようですが、鶏が強そうなコッテリ感のあるスープです。
生姜は、がんと来るようではなく 後ろで支えているような感じです。(ベースが濃いからかもしれませんね)
薄切りのチャーシュー7・8枚入っていてなかなかのテイストです。

音 (6)

きしめんのような中華麺もこしがあって 濃いめのスープとも相性良しです。

音 (7)

店員さんに山椒も合うと聞いてましたので 後半に入れてみました。
なるほど 味がちょっとしまってくる感じです。
もっとたくさん入れる ガツンとした感じになるのかもしれないです。
ライスがあるので そこは セーブです。

音 (8)
音 (9)

最後に ライスを投入して おじや風に・・・
確かに 合いますね。
ここで生姜の風味が 生きてくる感じです。

あまり食べたことがないタイプのらーめんで美味しかったですよ。

これは 通常のメニューも 気には なりますね。

住所     東京都足立区千住3-60 土井川ビル 1F
電話     03-3882-3922
営業時間  11:30~24:00
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?