おとんば
おとんば (1)

北千住の「おとんば」に行ってきました。
いつも 大人気のお店です。
朝おろした新鮮なもつを使用しているので 肉の旨さが違います。

ただ、禁煙でないのが ちょっと残念です。

おとんば (3)

串は 嬉しいオール90円。
1品料理も 安いですね。
そのほかにも 刺身系もあります。

おとんば (2)

お酒類も なかなかの安さです。

おとんば (4)

まずは、生ビールとお通し。
お通しは、ニシンの酢のものでした。

おとんば (6)

レバ若。
思ったよりレア感は ありませんが、やはり 1本 90円は嬉しいですよね。

おとんば (7)

左から タン若・ハツ若・チレです。
タンもハツも柔らかいですね。
チレは脾臓です。脂が乗っますね。

おとんば (8)

カシラ。
カシラって 肉肉しいところがいいですよね。

おとんば (5)

もつ煮。
これって 滅茶苦茶美味しい。
色々な部位も入っているのですが、肉の崩れた部分が、堪らなく美味しいです。
ボリュームもたっぷり入ってます。(ここがポイント)

おとんば (9)

1/3くらい食べたところで、このもつ煮には、これが必要ですよね。
ライスです。

おとんば (10)
おとんば (11)

これは 半端なく旨いですよ。

これは 素晴らしいお店ですね。
これは いつも 混んでいるのは 納得のお店です。

次回は 刺身系 いけるかな・・・・

住所     東京都足立区千住3-48
電話     03-3870-0108
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日    不定休
駐車場    なし

Comment 0

What's new?