やまん(その15)
やまん15 (1)

柏 銀座通りの「やまん」に行ってきました。
最近は 混んでいて 入れなかったのですが 久ぶりに入れました。

やまん15 (2)
やまん15 (4)

最近は、焼酎だけでなく 日本酒もワンコインのものが増えています。
この明朗会計がいいですね。
ビックリするような お酒もこの価格で飲める時もありますよ。

やまん15 (3)

お通しは、菜花のお浸し。
小川ファーム製だそうです。
菜の花とは食用の花の意味で色々なものがあるようです。
これは ハクサイだったかな・・・

やまん15 (5)

せっかく 日本酒も 500円になったので遊穂を熱燗で・・・
古酒なのそれほど 古酒っぽさはないですね。
癖もなく芳醇であり 飲みやすいです。

やまん15 (6)

だいたいのものは食べつくしてしまったので、変わったものをお願いいして出てきたのが、もずくとキムチの卵とじです。
これは、体に良くて 旨いからいいですね。

やまん15 (7)

今回は 2軒目なので 食べるものは控えて 焼酎のなかむらのロックです。
芋っぽさそれほどではありませんが、重厚な感じで飲み応えありますね。

やまん15 (8)

今度は、 天狗櫻のロック。
香りしっかりと芋のインパクトが有りながらなめらかな飲みやすさがある焼酎ですね。

この日も 色々な話で盛り上がりました。

また、5月末には 銀座通りのイベントがまたやりますよ。

そちらも楽しみですね。

やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?