丸一 花見’2015
mariiti花見 (1)

今年も 丸一の花見に行って参りました。
この行事が 春の1番の楽しみなんです。

残念ながら 桜は、落ちぎ気味でしたが 幸いにも いい天気に恵まれて これも 日頃の行いですね。

丸一 花見’2015 (1)

今回は、メニューが あってそこから好きなものをオーダーする形でした。

丸一 花見’2015 (2)

始まりの3点盛りです。
こちらは、最初からテーブルに置いてあります。

丸一 花見’2015 (3)

塩辛とかつをのサラダ。

丸一 花見’2015 (4)

出だしからお寿司です。
まぐろ・鰹・鰤と来ました。

丸一 花見’2015 (5)

あいちゃん 特製ちぢみ。
これがまた旨いんですわ・・・

丸一 花見’2015 (6)

ガツンと刺し盛り。
普通の花見なら この辺で 後は締めとなりそうですが 丸一の花見は 違いますよ。

丸一 花見’2015 (7)
丸一 花見’2015 (8)

焼き帆立。
厚さ3cmほどありました。
ハンバーガーの様に食らいついていました。

丸一 花見’2015 (9)

また、刺し盛り。
今度は 雲丹・鰤・鯛・平目と高級魚パターンですね。

丸一 花見’2015 (10)

にしんと筍煮。
こういうものが また 凄く美味しんです。

丸一 花見’2015 (11)

こごみの胡麻和え。
春の香りがいいですね。

丸一 花見’2015 (12)

クレソンサラダ。
野菜も取らないとね。

丸一 花見’2015 (13)
丸一 花見’2015 (15)

まぐろの尾のソテー。
これ めっちゃ美味しかった。

丸一 花見’2015 (14)

海老の姿焼き。
でかかったですよ。

丸一 花見’2015 (16)

焼きフランク。

丸一 花見’2015 (17)

ベーコンの炙り焼き。
もう 旨くてヤバイですよ。

丸一 花見’2015 (18)

そして 汁もの関係。
コムタンスープと豚汁 プラス チョリソー&ベーコン。

丸一 花見’2015 (19)

分かりづらいですが 巨大浅蜊の創作メニュー。
下には、焼きそばが入ってます。焼き筍を添えています。

丸一 花見’2015 (20)

ここで、また お寿司。
昆布締めの鯛に特大帆立です。
ご飯より 帆立が大きかったからね。

丸一 花見’2015 (21)

インドマグロの刺身。

丸一 花見’2015 (22)
丸一 花見’2015 (23)

最後の〆は、ソース焼きそばと海老塩焼きそば。

今回も 凄かったですね。

もちろん 写真の料理は みんなでシェアしながら頂きました。

mariiti花見 (2)

大将・あいちゃん 今回も美味しい料理ありがとうございました。

これからも 丸一の 美味しい料理楽しみにしてます。

Comment 0

What's new?