クラスター(その6)
クラスター6 (1)

柏のクラスターに行ってきました。
柏では 珍しいビール専門店です。

超レアなビールを何気なく置いてあるので ビックリします。

クラスター6 (2)

本日の おすすめ。
値段は 高いのですが 飲むだけの価値はあります。

食べ物も 徐々に増えてきて 良かったです。

クラスター6 (3)

1品目は、デュベルトリプルホップ2015。
「デュベル」の姉妹品ですが、こちらは、フルーティーでグレープフルーツな香りがする 飲みやすいビールです。
でも アルコール度9.5%は ビールとしては、かなり高めです。
この凄い 泡が特徴があっていいですね。

クラスター6 (5)

この日は お腹を満たされていたので スモークサーモンのスパイシーソースかけ。
サッパリしているので 胃にもたれなくていいです。

クラスター6 (6)

2品目は、BREWDOG HARDCORE IPA スコットランドのビールです。
こちらも アルコール度9.2%とかなり高めです。 
濃いコクの中に甘みもあるので 日本風の苦いビールと違い飲みやすさもありますね。
でも 飲みすぎるとヤバイですよ。
他の アルコール度の高いお酒とは 別の酔い方をするような感じがします。
ボディーブローのように 徐々に来ますのでご注意を・・・

クラスター6 (4)

こちらも ビールですが、シャンパンような炭酸の強いビールです。
ここまで来ると、ビールなのか シャンパンなのか どうでも良くなって来ます。

クラスター6 (7)

常連さんが 1番左のデウスを開けてくれたので 少し頂戴いたしました。

飲み口は シャンパンなんですが 甘みもあり、フルーティーな香りがして 不思議な飲み物です。

何も知らず 出されたら 超飲みやすいシャンパンと思ってしまうかもしれません。

とても 高いビールみたいですけどね。

ここは、不思議なビールがたくさん置いてあって、楽しいい店ですね。

変わったビールを飲みたい方は、おすすめのお店です。

クラスター(その5)
クラスター(その4)
クラスター(その3)
クラスター(その2)
クラスター(その1)

住所     千葉県柏市旭町1-10-5 ツルヤビル 2F
電話     04-7115-6528
営業時間  火曜日‐金曜日 17:00-23:30(L.O.23:00)
        土曜日      15:00-23:30(L.O.23:00)
        日曜日・祝日  12:00-22:00(L.O.21:30)
定休日   月曜日
駐車場   なし


Comment 0

What's new?